人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

パパ お誕生日おめでとう♪

昨日2週間半の出張から戻ってきたパパ、
36歳のバースデーは出張中だったので、
遅ればせながらバースデーパーティーをしました。

授乳中の私、洋食はほとんど作らないので、
久々に洋風メニュー、しかも全部この日初めて
作るもの、という相変わらずチャレンジャーな
私がよくやるパターンでした。

パパが持って帰ってきた大量の洗濯物を
次々洗濯機にかけて、干して、ゆなりせが幼稚園から
帰ってきて、またまた体操服の洗濯、
ママの忙しい雰囲気を察して泣きわめく
あゆちゃんをおんぶしながら・・・というすごい
光景でしたが、なんとかこんなディナーになりました。

前菜に、ステーキサラダ(STAUBで蒸し焼きにした
ステーキ肉は最高の出来でした♪)とケークサレ。
近所に高級食材を扱うスーパーがあるので、
デパートに行かなくても結構色々そろうので、
お祝い事や来客の時にはかなり便利。

パンは我が家はみんなオリーブオイルにつけて
食べます。
子どもがそうやってパン食べるなんて結構珍しいかも。
サラダも塩とオリーブオイルでいつもいただくので、
我が家は毎日どこかでオリーブオイルが登場します。
スペイン生活してよかったことのひとつ。
ゆなりせはオリーブオイル大好きです。


ぎゃんぎゃん泣いてるあーちゃんを抱っこしながら
撮影だったので、こんな写真だけど・・・
パパ お誕生日おめでとう♪_b0165707_21135670.jpg


そしてご飯を準備する傍ら、作ったなかやましほさんレシピの
シフォンケーキ。生クリーム泡立てすぎた・・・
ゆなりせが生クリームとブルーベリーとキャンドルを飾りつけ。
みんなでHappy Birthday~♪と歌うと、パパはとろけそうなお顔で
ゆなりせを見ていました(笑)
豆乳入りのもっちりシフォンケーキ、普通のシフォンケーキとは違うけど、
とってもおいしかったです~
パパ お誕生日おめでとう♪_b0165707_21164524.jpg


ちょっと話それますが・・・
なかやましほさんの本、最近好きで、2学期は早く帰ってくるので、
ゆなりせと一緒にクッキー焼いたり。
型抜いて、お顔作るのはゆなりせが楽しそうにやっていました。
子どもに食べさせても安心な材料を使っていて、生地は
まとめにくいけど、素朴な味がして2人ともすごく気に入っていました。
パパ お誕生日おめでとう♪_b0165707_21174792.jpg


パパ、今回は週末も仕事があったりとかなりハードなスケジュール
だったみたいだけど、みんなでこうしてお誕生日のお祝いができて
よかったです。

パパ、36歳のお誕生日おめでとう♪
いよいよ30代後半です!
日本に帰ってきてからも、相変わらず毎日遅くて
仕事忙しいけど、健康管理はしっかりしているパパ。
いつも家族思いで優しいパパに感謝です。
これからも素敵に年を重ねていってほしいものです。

3人のお姫ちゃんたちが寝ている姿を見たりすると、
大好きな旦那さまとの子どもに恵まれた幸せを
ひしひしと感じる今日この頃です。


最後にあゆちゃんフォト。
パパが帰ってきた時、ゆなりせは幼稚園だったので、
家にいたのはママとあゆちゃんだけ。
あゆちゃん、パパの顔を見るなり大号泣!
こんなに怯えたあゆちゃんを見るのは初めて、という
ぐらいの泣きようで、パパかなりショック・・・
忘れるもんなんだねぇ。というか、4ヶ月のベビでも
こんな風に怖がって泣くんだーと発見でした。
でも1時間ぐらいすると笑顔を見せるようになり、ホッ♪
寝返りまだしないけど、腕も足の力もすごーく強くなってきたよ。
パパ お誕生日おめでとう♪_b0165707_21433168.jpg

by asarin0707 | 2011-09-15 21:57 | その他