人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

思い出の景色たち

5月の最後の週末、とーってもいいお天気だったので
記念に2階建て観光バスに乗って、バルセロナの街を
楽しんできました。
3ルートのうち、主要な観光名所をまわる2ルートに乗りました。
ランチをするためバルセロネータで降りた以外は、ほとんど
乗りっぱなし。
観光はだいたい済ませていたので、思う存分懐かしい景色を
堪能することができました。
思い出の景色たち_b0165707_4353789.jpg

始めはバルサのカンプ・ノウスタジアムやオリンピックスタジアムのある
モンジュイックをぐるぐると周り、ベイエリアへ。
やっぱりバルセロナといえば海!何度来たことでしょうか、本当に懐かしい場所です。
思い出の景色たち_b0165707_4374296.jpg

思い出の景色たち_b0165707_4432018.jpg

ゆなりせもここでたっくさん遊んだね☆
思い出の景色たち_b0165707_4434966.jpg

夏場は観光客でごった返すので泳いだことはなかったけれど、年中ここに来ると
夏気分が味わえて、バルセロナにいることをどこよりも実感できた場所。
この真っ青な空と海の色は一生忘れないでしょう~
思い出の景色たち_b0165707_4471336.jpg

思い出の景色たち_b0165707_4475169.jpg

思い出の景色たち_b0165707_4481560.jpg

もう夏本番!
ゆなりせが去年の夏はまったオルチャータというバレンシア産のカヤツリの根を
原料とする甘い夏の飲み物、今年も既に何度か飲んでます。
いつも2人で半分こ。
でも手ごわいりせちゃん、ずーっとストロー加えてなかなか離しません。
思い出の景色たち_b0165707_4512063.jpg

お昼休憩~こんなお天気の日はお外で食べなければもったいない!
何度か訪れたレストランで、魚介を楽しみました~
思い出の景色たち_b0165707_455386.jpg

思い出の景色たち_b0165707_4565632.jpg


この後は旧市街を抜け・・・
思い出の景色たち_b0165707_552194.jpg

カサ・ミラ、カサ・バトリョが並ぶグラシア通りを通り・・・
思い出の景色たち_b0165707_564766.jpg

バルセロナに来るまでは、サグラダ・ファミリアしか知らなかったなぁ。。。
何度見ても感動させられました。
思い出の景色たち_b0165707_575211.jpg

思い出の景色たち_b0165707_58307.jpg


バスに乗っているので観光客気分だったけど、思い出がたくさん詰まった場所を
一日かけて周り、この1年7ヶ月のことを色々思い出し、なんだかじーんと
きたりもしました。
こんなに素敵な街に住むことができてほんとうによかった。
改めてそう実感した一日でした。

観光バスを降りて、のんびりとこんな道を通りながらおうちに帰りました。
写真なんて撮ったことなかったけど、こういう裏道とかもとっても素敵だなぁと
感じる今日この頃です。
思い出の景色たち_b0165707_518661.jpg

by asarin0707 | 2010-06-12 04:57 | バルセロナ