人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6395744.jpg

旅の後半は、レンタカーで島の山側をドライブ。
島の半分は、北と南にある2つの空港を結ぶため
高速があるのですが、その反対側は山道がたくさん。
地図見ても1つ山を越えるなんて分からなくて、
パパがすぐ行けるだろう~と思ってドライブしはじめたら
延々何時間もかかってしまい、ゆなちびは生まれて初めて
車酔い。。。
でも車から出たらすぐ飛び回るぐらい元気になったので
よかったです。

ドライブ中、一番高い場所からみた景色。
ひたすら続いた山道ドライブにちょっと疲れていた時だったけど、
こんな景色にはしばし感動。
でも、ものすごーい強風で車のドアをあけたら
そのドアが反対に折れてしまいそうなぐらい!!!
りせちゃんを下に降ろしたら絶対飛んでしまう!ってことで
パパが必死に抱っこ。
1~2分で写真を撮ってすぐに車に戻りました。
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_21243936.jpg

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_21245810.jpg


こうして予想外の長時間ドライブになったのですが、りせちゃんが最近ますます
おしゃべりが上手になってきたことで、ゆなちびも話し相手ができて、
後部座席の2人はとっても楽しそうでした♪
2人でおててを握り合いながら、「ぎゅーちたー(ぎゅーって手を握ったということ)」って
何度も言い合ってはきゃはきゃは笑ったり。
まるでらぶらぶの恋人同士のような2人でした(笑)

さて、やっとこさ午後になってビーチに到着。
このあたりにはいくつもビーチがあるのですが、前日に行った場所が
お気に入りになってしまって、また同じとこに来ました。
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_21274015.jpg

ビーチボール持って、「サッカーしようぜ~」と言うパパ。2人はやる気なしですぐ終了(笑)
そしてこの後、海に入った3人。
りせちゃんは久々の海で、「ママー!ぬれたー!」と言って号泣して帰ってきて、
ゆなちびもちょっと泳いですぐに帰ってきました。
パパだけ楽しそうに海で泳いだのでした~
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_2128436.jpg

大きな石も運べるよ~!
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_2130256.jpg

パパが海でぷかん~と浮かんで1人で遊んでいる間、ゆなりせは立派な
石のお城を作ったよ♪ 
最近パズルとか一度熱中し始めると、とことんやり続けるゆなちび。
石を色んな場所から拾い集めてきて、頑張ってました。
りせちゃんもおねえちゃんにすごーく協力的で、持ってきた
石を全部、「ねえね、はい!」って渡していて、とっても可愛かった~
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_2129940.jpg


結局2人ともランチを忘れて、夕方まで遊び続けました。
ランチは海沿いのレストランで。
このあたりは観光客向けのレストランばかりなので、今回は食のレポートはなし。
珍しいものといえば、カナリア産のじゃがいもだけでした。
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_21385022.jpg


ランチ後もまた「海に遊びに行こう!」とゆなちび。
今度は海沿いの公園をはしごして遊んだり・・・
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6371138.jpg

ひたすら平均台みたいなところを行ったり来たりしてみたり・・・
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6444047.jpg

まだ夏じゃないのに南国気分が味わえると幸せ~
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6454842.jpg

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6462222.jpg

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_647958.jpg

最近何でも競争する2人。ママのおひざに乗るのも2人とも負けまいと必死です。
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6474636.jpg

力持ちパパでよかったね~2人合わせて28kgぐらい!
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_6575566.jpg

カメラ越しに見る家族の横顔、ママが結構好きな写真です
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_74147.jpg

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_752345.jpg


この日も夜7時頃がすごく明るく、気温も高かったので、暗くなってくるまで
遊び続け、姫たちは大満足でした♪

最終日はホテルのプール。
午前中のプールはだーれも泳いでおらず、ゆなちびが貸切~
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_7104271.jpg

りせちゃんは鼻水が出ていたので、普通の服を着させていたのですが、
いつの間にやらこんな姿で(りせちゃんが脱ぎたがったようで、パパが脱がせたのですが)
登場して、ゆなちび大爆笑。
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_7112577.jpg

カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_7143378.jpg


3泊4日の旅。
こんなに時間を気にせず子どもたちを思う存分遊ばせてあげた旅も
今回が初めてだったかなぁ。
のんびりできて、これこそが最高の贅沢だったと思います。

子連れの旅というのは、毎回色々思うことがあったり、反省もあったりするものですが、
観光の予定をゼロにして行った今回の旅行、姫たちのとびっきりのスマイルが
たくさん見られて、ママはとっても幸せでした。
家族みんなで行くとどんなところもパラダイスだね♪
カナリア諸島 テネリフェ島へ (後半)_b0165707_720415.jpg

by asarin0707 | 2010-04-10 05:16 | 旅行(スペイン)