人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

南仏 プロヴァンスの旅 Part2

旅行2日目。

この日は旅の目的地であるプロヴァンスのリュベロン地方までドライブ。
少し距離があるので、途中アルルという町に寄ってお昼休憩。
行き当たりばったりののんびり旅ができるのも、車の旅ならでは。

南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5365423.jpg

ここアルルの円形闘技場では、復活祭~9月まで闘牛が行われるようで、
この日闘技場の周りはすごい人でした。
アルルはこの円形闘技場をはじめ、まるでローマに来たかのように思うほどローマの遺跡が多い町です。

この闘技場も紀元1世紀に建設され、2層60のアーチからなるローマ時代の闘技場。
収容人員は2万人。フランス一大きい上、保存のよさでも知られているそうです。
近くまで来ると圧倒されました。

南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_535545.jpg
この日はお祭りだったみたいで、出店がたくさん出ていて、ランチはケバブとムール貝を食べました♪
なぜかパエリャのお店もたくさんありました。









ローヌ川沿いをお散歩。
川沿いに続くランプ。ピンク色でロマンチックでした☆
南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5384047.jpg


そして、いよいよリュベロンへ。
今回ここへ行くことになったのは、バルセロナに6年住んでいるお友達の
勧めで。
とっても素敵なオーベルジュがあると教えてもらい、そこに宿泊しながら
リュベロンを満喫しようと思ったのです。
(あゆちゃん、あらためて本当にありがとう♪)

南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5403178.jpg
さて、リュベロン地方にはいり、とってものどかな道を走ります。
菜の花畑もたーくさん。
Bonnieux(ボニュー)の村があらわれました。
助手席から撮ったのであまりきれいではありませんが。。。







南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5412832.jpg


南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_550321.jpg
Bonnieux(ボニュー)という村の少し先にあるL'Auberge de l'Aiguebrunがこれから2泊する宿。
こじんまりとしていて上品で、そして私たちが泊まったお部屋は離れにあってこれまたすっごく素敵でした。コテージみたいに独立した建物になってます。



南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5512455.jpg
キングベッドにシングルベッド(+りせちゃん用にベビーベッド)、あともう一つのお部屋にダブルベッドがありました。ベッドが余ったのなんて初めて(笑)
フランス~という感じのおしゃれなお部屋で、広くて姫たちも大喜びでした。

そして、外に出るとそこは自然がいっぱい!
広々としていて、川も流れています。
プールもあって、夏にはプールサイドでのんびり読書とかもよさそう♪
南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5533358.jpg

南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5481165.jpg

南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_54944.jpg


南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5574596.jpg
ディナーはここのレストランで。
前菜のサラダにはまたまたフォアグラ。メインの鴨がすごーくおいしかった!!
レストランも内装がとってもおしゃれで、まるで記念日のディナーのようでした。
さすがに子供が2人だし、20時や21時にしかレストランが開かないスペインでは、子連れディナーは全くもって無理なんだけど(^^;)
フランスは19時台にディナーがスタートできるし、なによりここのようにオーベルジュだと食べた後すぐにお部屋に戻れるので魅力的です☆
南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_5561569.jpg


こうして旅の2日目は移動もあったわりに、かなり満喫できた一日でした。
ゆなちびもりせちゃんも車ではよく寝てくれたり、2人でキャーキャー言いながら
勝手に遊んでくれるので、とっても楽ちんです(^^)

またこの続きは次回に。。。

南仏 プロヴァンスの旅 Part2_b0165707_624444.jpg

by asarin0707 | 2009-05-01 06:10 | 旅行(その他)