2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とうもろこし狩り

夏休み最初の週末、何しよーってことで、
神戸フルーツフラワーパークにとうもろこし狩りに
行ってきました。
ゆなりせはとうもろこし大好き♪
皮がほとんど取れているとうもろこししか見たことないだろうからって
思って、連れていきました。

こんな遊具はあったけれど・・・
暑くてすぐ退散。
b0165707_21542218.jpg

b0165707_21544399.jpg


パークから5分ぐらいのところまでバスに乗って
行きます。
とうもろこし畑に到着~
こんな道を進んで、とうもろこし狩りに出発!
b0165707_21561114.jpg


3本で1枚のチケット。2枚購入したので、6本のとうもろこしを
取りました。
まずはねえねから。
ばきってすっごい気持ちのいい音がしてとうもろこしが取れました☆
b0165707_2158824.jpg

わ~い♪
b0165707_21585086.jpg


りせも~
b0165707_215913100.jpg

やった~♪
b0165707_21593072.jpg


とうもろこしを取り終わったら試食タイム♪
茹でたてのとうもろこしと、生のとうもろこし、2種類を食べ比べ。
どっちも最高においしかった!!!

家に持って帰ってきたとうもろこし。
b0165707_2203527.jpg

とうもろこしは取ったその日に食べるか、ゆでるかしないと糖度がどんどん
落ちていくので、この日の夜ごはんの時、生で食べたり、STAUBで蒸し茹でに
して全部食べちゃいました。
やっぱり取れたてのとうもろこし、甘さがいつも食べるのと全然違って、
めっちゃくちゃおいしかった~!!!

こういう体験、小さいうちにたくさんさせてあげられたらいいな♪


話はさかのぼりますが、
今年の七夕、ゆなりせは幼稚園から短冊をさげた笹の葉を
持って帰ってきました。

ゆなちびは、「かんごふさんになりたい」と自分で書いていました。
さすがは長女。しっかりしてます。
りせちゃんは、「ねえねになりたい」ですって(笑)
で、自分で家に帰ってから、「りせ、もうねえねになってるやんなーははは」と
自分につっこんで笑っていました。

そんなりせちゃんはもう立派に可愛いねえねです。
ゆなちびはあゆちゃんが泣いたら、おろおろして
「もうあかんーあゆちゃんかわいそう~抱っこしたげてー」って
すぐママのところに連れてくるけど、りせちゃんは
ひたすらよしよししてあげたり、それでも泣き止まなかったら
一緒に横になって「おんぎゃー!!!!」って大声出して自分も
泣いてみたり(笑)

そういえば6年前の私はゆなちびがぎゃん泣きしたりして、
何しても泣き止まなかったりすると、時にはいらいらしてしまったりって
あったけど、どうしてそんなことでいらいらしたんだろうって不思議に
思うぐらい、今ではどんなにあゆちゃんが泣いても、可愛すぎて
顔がゆるんでしまうぐらい。
「3人目は孫のように可愛いらしいよ」って何人かから言われたので
よくそういうみたいなのですが、本当にそのとおりだと最近よく思います。

あゆちゃんの首がだいぶしっかりしてきたので、
あゆちゃんが泣いたら、りせちゃんが起こしてあやしてくれます。
何でもねえね(ゆなちび)と同じようにしたいりせちゃん。
いいお手本がいるので、きっといいおねえちゃんになるよ♪
b0165707_22221681.jpg

b0165707_22225987.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-07-29 22:42 | おでかけ

Vacation in Hawaii! part3

7月14日(木)
午前中、ママはあゆちゃんを連れて、アラモアナで再びShopping。
ねんねベビ連れのショッピングはほんとに楽ちん。
パパゆなりせはプール♪

お昼にママが帰ってきたら、パパがご飯を炊いて、たまごを
焼いてくれていたので、軽くランチ。
旅行も1週間になると、ほんとご飯を食べるだけで満足。

ランチ後、パパはジムへ。
ママと子供たちはホテル内をお散歩。
ペンギンやカメ、フラミンゴが敷地内にいます。
夜にはねんねしているペンギンが見られたのも面白かったよ。
b0165707_23495410.jpg

3人も子どもを連れて歩いていると、やはり目立つようで、どこに行っても
驚かれたり(特にアメリカ人にとっては日本人は若く見えるだろうし)、
あゆちゃんを抱っこひもに乗せてたら、3人目が男の子か女の子か
興味津々なようで、必ずのぞきこまれるか、質問されるか。
さすがに生後2ヶ月のベビはなかなかハワイに連れてこないと思うので、
あゆちゃんはどこ言っても「可愛い~」「小さい~」と声をかけられ、
アメリカ人のおばちゃんはOh, fresh one!って言ってました(笑)

パパがジムから戻ってきて再びみんなでプールへ。
b0165707_23582958.jpg

30分ぐらい遊んで、部屋に帰って、大急ぎで支度し、予約しておいた
サンセットクルーズへ。

サンセットクルーズ、フルコース料理つきの豪華なものから私たちが行った
ビュッフェ形式のものまで色々あったのですが、2歳以上が子ども料金、
しかも子どもも大人と同じコース料理ってことで、我が家は4人分の
大人のコース料理が出てくるということで、それはかなりもったいないので
ビュッフェのクルーズにしました。

ホテルからバスに乗って港へ行き、アリ・カイ号に乗船。
b0165707_2357472.jpg

私もおめかししてまーす♪
b0165707_014340.jpg


乗船してまずはドリンク、そしてビュッフェスタイルの夕食。
b0165707_23595291.jpg

b0165707_004181.jpg

その後、デッキでサンセットを眺めて、ポリネシアンダンスショー
b0165707_023592.jpg

そして最後は踊りたい人が出て、ダンスタイム。
パパはりせちゃんを抱っこしながら、のりのりでダンス(ゆなちびは恥ずかしがって
ママといました)
「記念日のカップルや新婚さんきてくださーい」って時は、一応私たちも入籍記念日の
月なので、パパが踊ろう踊ろうと言い、あゆちゃんを抱っこしながらだったけど、
踊りました♪
とはいえ、りせちゃんはパパママがくっつくと「だめ~!」とすぐに離しにくるので、
ほんの数十秒でしたが(笑)

あゆちゃんもすごーくご機嫌でいてくれたし、たっぷりサンセットクルーズを
楽しむことができました。


7月15日(金)
ハワイで遊ぶ最終日!
「今日でこのプールも最後だよー」と何度もゆなりせに言い聞かせ、
ひたすら遊びました。
b0165707_13264872.jpg

あゆちゃんも、連日のビーチ、お疲れさまでございました(笑)
日本の海だと暑すぎてきびしそうだけど、ハワイは日陰にいるととっても
いい気持ちで、あゆちゃん毎日ぐっすりでした。
b0165707_13275974.jpg

いつまでも若々しいパパでいることを常に目標にしているパパ。
がんばれー(Facebookのプロフィール写真に使いたいとかで、何度も
写真を撮らされた私)
b0165707_13283926.jpg

あゆちゃんはすやすや寝ていたので、4人でパチリ(友達が貸してくれた三脚で)
b0165707_1333827.jpg


手の指もふやけるぐらい、いっぱいいっぱい泳いで、
夕方5時から最終日ぐらいは外食しようかと、ホテル内のレストランにて。
ビーチ沿いで、音楽を聴きながら♪
あゆちゃんはぐっすり寝ていてくれたので、なかなか優雅なディナーでした。
b0165707_13375246.jpg

りせちゃんお疲れ気味・・・?いつもねえねと同じように行動するのでそりゃ疲れるよね(笑)
b0165707_13383490.jpg


食事後にビーチに出て・・・金曜日はヒルトンの花火大会があるので、
ぞろぞろと人が集まってきました。
b0165707_1340133.jpg

花火~♪
時間は短かったけど、常に花火大会のフィナーレのような感じで、
感動!!!りせちゃんはお砂遊びに熱中していましたが・・・
b0165707_13422272.jpg



7泊9日ハワイの旅。
子連れなのにこんなに疲れない旅があるとは~

飛行機はずっと抱っこだったりして大変でしたけど・・・
パパは抱っこしても泣かれるから、結局ずっと抱っこはママ。
パパは優雅に本読めたりしてうらやましい。
でもパパはゆなりせのトイレ係、かなり忙しそうでしたけど(笑)

本当に夢のような1週間でした。
産後のお疲れモードから一変、パパにも若返ったなーなんて言われて
しまったほど、ほんとにリラックスできて、ストレスゼロ!の休暇でした。

また行きたいなー♪

ベビの必要なもの(あゆちゃんはまだおむつだけですが)や子どもの
ものは現地調達ができるので、日本から色々持っていく必要なしです。
離乳食ベビのほうが色々日本から持参したほうがいいものとかあって
大変かもしれません。

外食を極力少なくするのも子どもを疲れさせないポイント。
ゆなりせも旅行中一番食べたのは、パパが炊いてくれた白ご飯でした(笑)
私たちは行かなかったけど、ハワイなら日本食も色々あるだろうし、
スーパーにもあるから便利です。
お洋服も現地でたくさん安くて可愛いのがあるので、
旅行日数の半分ぐらいの服で十分すぎるぐらい。
我が家は洗濯物が毎日山ほどあるので、洗剤やシミ抜きを
持参して、コンドミニアムで洗濯できたのはよかったです。

ゆなりせが荷物を持ってくれたり、随分旅行に連れて行くのが
楽になったと思います。

5人家族での初めての旅行、子どもたちも元気いっぱい
楽しんでくれてよかったな♪

b0165707_13443016.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-07-28 15:21 | Hawaii 2011

Vacation in Hawaii! part2

7月12日(火)
昨晩夜更かししたため、ゆっくり9時半に起床。
昨日までは、ツインベッドの部屋にゆなりせ、パパ、
キングサイズのベッドにママ&あゆペアだったのだけど、
明け方、ママのお部屋にゆなちびが来て、続いて
りせちゃんが来て、結局こんな感じで寝ていました。
b0165707_21305563.jpg

さぁ、今日はみんなで何しよう~♪
b0165707_21425668.jpg

最近ますますりせちゃんがあゆちゃんの遊び相手をしてくれることが多くなって、
ハワイ滞在中も大活躍!
常にみんなに可愛がられているあゆちゃん、寂しくなるとそれは大きな声で
泣き続けます。
b0165707_21431728.jpg


連日の海&プール遊びでりせちゃんが少し咳が出てきたので、
まだまだ旅行も半分を経過しただけだし、この日は家族みんなで
アラモアナショッピングセンターでお買い物。

子どもたちのお洋服はやっぱりジンボリー♪ GAPでも少し。
ヨーロッパの子供服はもちろんデザインがおしゃれだけど、
こういうアメリカらしい子供服も大好き。
ついついこんなに買ってしまった・・・
セール中だから、これだけ買っても1着平均10ドル!
円高ばんざーい♪
b0165707_21352662.jpg


ママもGilly Hicksとかで服買ったり、あとは出産お祝いってことで、
トリーバーチでサンダルとバッグを買ってもらいました☆
(パパが最近高いゴルフクラブなんかを買っていたりしたので、
ママもー!ってことで)

この2日後にもまたママだけアラモアナでショッピングをしたのだけど、
去年帰国して1年、妊婦服しか着てなかったので、久々に
もとのサイズに戻ったから、いっぱいお洋服お買い物できて、すっきり!!


たっぷりショッピングを楽しんだあとは、歩いても帰れるのだけど、
りせちゃんがずっと「乗りたいな~」と言っていたトローリーに乗ることにして
コンドミニアムへ。
降りたら、虹が見れました☆☆
二重にくっきりみえて、とってもきれいで、ゆなりせは感動していました。
b0165707_21422412.jpg


帰ってきたらもう5時半・・・
りせちゃんは疲れて寝てしまったので、ママとゆなちびだけでホテル内にある
ラグーンへ。
ちょっと水は冷たかったけど、夕日を見ながら2人で楽しいひとときを過ごしました。
思えば、りせちゃん、あゆちゃんが生まれてからこうしてゆなちびと2人きりで
外で遊ぶということもなかなかなかったなぁ。
貴重な時間で、ゆなちびもすごく嬉しそうで、ママは幸せな気持ちになったよ。


7月13日(水)
今日はひたすら一日中海とプール!
朝からテンションの高い子どもたち。
b0165707_22111698.jpg

b0165707_22114025.jpg



ラグーン、ほんとに素敵☆
すぐそばが海だけど、ラグーンには魚も泳いでるし、ビーチに行こうとも
思わない。
b0165707_21482672.jpg


でもゆなりせはプールのほうがお気に入りで、せっせと泳ぎの練習。
b0165707_21553415.jpg

b0165707_21555263.jpg

浮き輪もつけず、何もなしで練習していたら、どんどん上達!
ゆなちびは日に日に泳げるようになり、しばらく潜ったままでいたり、
水の中で身体を丸めたり、さかさま向こうとしてみたり、とにかく
水の中で楽しそう。
りせちゃんはこれまで泳いだこともなかったのに、毎日プールで
ねえねが泳ぐのをみて、「りせも泳ぐ!」と猛練習(笑)
最初は足のつくところから、つかないところにぼちゃーんと沈んで
ママにつかまるというのから始まったのだけど、ほんの数日で
顔をつけて、ばたばた犬かきみたいだけど、数mも泳げるように
なってびっくり!!
「もう1回!もう1回!」と繰り返し練習していたりせちゃん。
下の子というのは、負けん気が強くて、何でも上と同じようにできると
思ってるから、すごいもんです。

パパが出発前に衝動買いしたこの大きなボート。。。
パパは全然物欲がない人なので、普段から何も買わないのに、
こういう買い物の時はまさに少年のように目をきらきらさせて
「ままー、買ってもいい~?」って感じで(笑)
b0165707_22132337.jpg

スーツケースと小さいキャリーケースだけで行ったのだけど、
そのスーツケースの4分の1もの場所をとったボートとオール。
(で、結局帰りはたくさんお洋服とかが増えたので、ボートは
処分しました・・・まぁ、レンタルする値段の半分ぐらい
だったのでよしとしましょう)
パパは大喜びで乗っていましたが、ゆなりせはちょっと乗ったら、
「もうプールがいいー」という感じでした(笑)
b0165707_2215121.jpg


お昼はいったんお部屋にもどって、パパがホットドッグを作ってくれました。
夜もパパがお米を調達してきて、ご飯を炊き(炊飯器がキッチンにある)、
目玉焼きを作ってくれたりして、滞在中は毎日パパがご飯担当してくれました♪
一日中プールと海で遊ぶと外食なんて疲れてできないし、
子どもはご飯のほうがもりもり食べてくれるしね。

まさにリゾートでの一日。のんびりと楽しい一日で、子どもたちの笑顔も
一段と輝いていました☆
b0165707_222453.jpg

アイスも大きくて食べきれなかったね(笑)
b0165707_22254248.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-07-24 23:34 | Hawaii 2011

Vacation in Hawaii! part1

7月9日から17日まで、7泊9日で
ハワイに行ってきました☆
七夕に入籍8年目をむかえ、産後お疲れさまも兼ねて
旅行のプレゼント。
パパありがとう~

あゆちゃんは生後1ヶ月になってすぐパスポートを取得。
これで5年使うんだから笑えます。
りせちゃんがバルセロナ行きのためにとった生後2ヶ月より
さらにベビでの写真撮影。
入国審査でもほとんど笑われる3人娘たちです。

さて、なぜたった2ヶ月のベビを連れて遠いハワイに行ったのかというと、
私の両親がヒルトンバケーションクラブの会員権を持っていて、
ポイントを使ってホノルルのヒルトンハワイアンビレッジの
コンドミニアムに宿泊させてもらえることになったから。

いや~ハワイはパパも私も初めてだったのですが、
気候は快適そのもの、9日間すっごい
リフレッシュできて、最高でした!!!
やっぱり子どもたちは海やプールで毎日!というのが
一番の過ごし方。
3人の子連れにもかかわらず、こんなにも楽しめるとは
正直思ってもみませんでした。

飛行機もそうだけど、まだまだねんねが多くて離乳食も
必要ない小さいベビのほうが断然楽です。
おっぱいと抱っこさえあればいいし。
1人目のゆなちびの時は半年過ぎるまで国内
1泊旅行もしませんでしたが、2人目以降は変わるものです。

ということで、ここから旅行記を書きたいと思います。

7月9日(土)
伊丹から成田経由でホノルルへ。
ANAで予約したのに、コードシェア便でユナイテッドエアライン。
バシネットのリクエストを散々していたのに、結局バシネットは
ない機種ということで、地べたに置くクーファンのみ(涙)
いまどきそんな飛行機あるのーってびっくりしました。
まだあゆちゃん小さいから抱っこでもそんなに重くないので
助かったけど、コードシェア便は要注意です。

ちなみに幼児を連れての飛行機、これまでは色々シールブックやら
退屈しないように用意していた時期もありましたが、
結論ほとんど使わないことが分かり、今回は着替えの他は
水、キャンディー、ノート1人1冊、クーピーのみ。
ゆなりせは2人でお絵かきちょっとしたあとは、おしゃべりして、
映画見て、食べて、寝て、あっという間に7時間半。
親の私たちはトイレに連れて行くのみで、本当に手がかからなく
なったなぁと感心しました。

朝8時にホノルルに到着。
最初の2日間はヒルトンがとれなかったので、
WAIKIKI BANYANというコンドミニアムへ。
5人家族、ホテルは必ず2室必要と言われるので、
コンドミニアムしか選択肢はありません。
しかもそのコンドミニアムでさえ、ネットのシステム上
子どもを3人とか入力すると、スイートルームしか
出てこなかったりするので、結局電話で探してもらったり・・・と
なかなか大家族は大変です。

朝早く到着するため、1泊分余分に支払って、朝からチェックイン。
37階のオーシャンビュー!
ものすごいいい景色で飛行機の疲れも吹っ飛びます♪
b0165707_11202571.jpg

ゆなりせは長旅の疲れもみせず、おおはしゃぎ。
あゆちゃんは、最近湿度が高すぎて家にいるとよくぐずっていたのに、
ハワイに着いたら終始ごきげん!
ハワイって結構暑いのかなーと思っていたのに、夜は少し肌寒く
感じることもあるほど、ほんとに涼しくて冷房入らず。
快適そのもの、文句なしの気候でした。

初日のランチは、早速ハンバーガー。
何年ぶりだろう、こんなハンバーガー。
そして久しぶりのAmerican English、懐かしい響き♪
おっぱい生活のために、和食ばかり食べていたので、
胃がびっくりしそうなボリューム。
あゆちゃん、1週間はちょっとアメリカンなおっぱいでごめんなさいでした。。。
b0165707_11211940.jpg

b0165707_11213471.jpg

b0165707_11214919.jpg


ゆなちびはテーブルに着くと時差ぼけでぐっすり寝てしまいました。
りせちゃんもハンバーガーほとんど食べず、ゆなちびも途中起きてきて
ちょこっとだけ。
子どもたちはやっぱり家のごはんじゃないとあんまり食べません。

ランチの後、ビーチをお散歩。
波が来てはきゃーきゃー言いながら逃げて・・・こういうのだけで
何十分も過ごせる子どもたち。
最後にはりせちゃんはパンツまでびしょ濡れに(笑)
b0165707_11265169.jpg

b0165707_1127960.jpg

b0165707_11272327.jpg


帰ったらお部屋でお昼寝。
気がついたらこんな感じで寝ていた3姫。
可愛すぎ!
b0165707_11282486.jpg


その後も引き続きママとあゆちゃんはお昼寝。
元気なゆなりせはパパとプールへ行きました。

夜はスーパーで買った鶏の丸焼きやらサンドイッチやら。
ホテルだと何か買ってきてものんびり食べられないけど、
コンドミニアムのいいところは、家のようにくつろいで食事が
できること。
特に子どもたちは一日たっぷり遊んで疲れるので、
夜はお部屋にかぎります。

長い長い7月9日、初日からテンション高く遊んだゆなりせでした。

7月10日(日)
朝はゆっくり起きて、ベーグルなんかで簡単に朝食。
ベッドで食べてる子どもたち・・・
でもあゆちゃんはねえねたちに挟まれてるといつでもごきげん。
b0165707_11322860.jpg


お昼前にコンドミニアムを出て、KAHALA MALLへ。
ローカルのバスに乗ってゆらゆら。

WHOLE FOODS MARKETという自然派のスーパーで
この日の夜にするバーベキューの食材やフルーツなど買出し。
あゆちゃんのおむつや、子供用の可愛いパッケージの
自然食品系のお菓子とか買って♪
おしゃれな店内、果物みてるだけでうきうき。
「もう一個フルーツ買ってー」のりせちゃん。
b0165707_11395613.jpg


ちょうどSALE中だったので、ジンボリーでちょっとだけ買い物♪
女の子服は可愛すぎて、ついつい3人分買ってしまったのだけど、
ゆなりせのはタンクトップもパンツも平均4ドル!
あゆちゃんの可愛いワンピも11ドル。
b0165707_1285080.jpg


帰ってからゆなりせママはプールへ、途中でパパと交代。

夕方5時頃からBBQ開始。
2ドルで1時間BBQグリルが使えます。
WHOLE FOODS MARKETで買ったほうれん草入りソーセージ、
ハンバーガー、コーン、玉ねぎをパパが焼いてくれました~
お外の料理はパパがいつも1人で頑張ってくれます♪
女たちは座っておしゃべりおしゃべり。

ふたがついていて、蒸し焼き状態にするから、ハンバーガーは
ふっくら、ジューシー!ソーセージもすっごくおいしかった。
b0165707_114597.jpg

野菜もオーガニックのものだから、すごく甘くておいしくて、
コーンは4人で取り合い!
b0165707_11463255.jpg

BBQ終わって、お部屋に帰ると、マンゴーをたっぷり食べて
幸せ~

プールでたくさん泳いで疲れたので、ゆなりせは8時半にぐっすりねんね。
あゆちゃんはちょっとだけパパママと起きてたよ。
パパ、「明日はどこへ行こうかなぁ」とあゆちゃんと相談(笑)
b0165707_1148588.jpg


7月11日(月)
パパだけ早朝5時半に起きて、ダイヤモンドヘッドへ。
こんなに暗いなかジョギングスタート。
b0165707_11575040.jpg

普通は歩いて1時間弱ぐらいかかるらしいのだけど、
パパは走って10分でのぼったらしい。
b0165707_11581747.jpg


パパが頂上に到着すると虹がきれいにかかったんだって!
写真、すごくきれいなのを撮ってきてくれたよ☆
b0165707_11583796.jpg

b0165707_11585315.jpg


ちなみにこーんな道をひたすら進み、最後は急な階段で
小さい子連れには厳しいらしいです。
一緒に行きたかったけど、やっぱりやめといて正解だったみたい。
b0165707_121868.jpg



9時過ぎビーチへ。
・・・とその前にハワイ滞在中に食べてみたいと思っていたパンケーキを
食べに。
LULU'Sというレストランでストロベリーパンケーキを。
生クリームは甘すぎずちょうどいい感じ、ちゃんと本物のフルーツ使ってるし、
とってもおいしかった。
でもコンドミニアムで朝食を食べてきてしまっていたので、この
パンケーキ、子どもたちも全然食べられず、かなり残ってしまった。。。
b0165707_1251943.jpg

b0165707_126221.jpg


ビーチでひと泳ぎ☆
青い空に青い海!バルセロナから帰ってちょうど1年、思い出します。
b0165707_12105097.jpg

b0165707_1211665.jpg

b0165707_12112240.jpg

産後2ヶ月、体重はまだ完全にはもどってないし、妊娠線くっきりーなので
よくビキニなんて着るよなーって自分でも思うけど、ハワイでおばちゃん水着は
どうも気分が盛り上がらなくて。
(ばあばのおなかみえない水着も借りてきてたんだけど、結局着なかった)
そもそも誰も見てないし(笑)

ビーチから急いでもどって、チェックアウトし、
Hilton Hawaiian Villageへ~
チェックインはだいたい夕方だけど、お部屋の用意ができるまでは
ラウンジが使えます。贅沢~
ドリンク、クッキーやパンをいただいてのんびり。キッズルームもあります。
あゆちゃんものんびり~
b0165707_12202327.jpg


早くにお部屋が用意できて、早速チェックイン。
2LDK、90㎡ぐらいもある豪華なお部屋にびっくり。
バスルームは2つ、広~いリビングとキッチン!
b0165707_1225377.jpg

b0165707_12252034.jpg

b0165707_12253754.jpg

b0165707_1226884.jpg


この日の午後、100ドルの商品券がもらえるというのにつられて、
バケーションクラブの説明会に参加。2時間あったんだけど、おもちゃがあったので
ゆなりせもひたすら遊んでてくれました。
説明会、かなり心がゆれました。
会員権は子どもに譲渡できるので、将来じいじばあばに
もらって、老後はハワイで・・・って妄想が膨らみ、楽しいひとときでした(笑)
少々大げさな気もするけど、普通にこんな部屋にとまると、1泊1200ドル!?
他のホテルグループも似たような会員制度をやっているみたいで、
ハワイはこういうの多いんでしょうね。
子連れ家族だとコンドミニアムが一番だし。

説明会で夢をみたあと(笑)、夕方から同期夫婦とディナーへ。

というのも、行きの成田での乗り継ぎの時、パパが私の入社当時の
同じ班にいた同期に遭遇!
パパにはよくこういうすごい偶然の再会が起こります。
それに、その同期は前日の飛行機がトラブルで飛ばなくて、
私たちと同じ日の出発になったようで、ものすごい偶然。

バルセロナにも遊びにきてくれたご夫婦で、今度はハワイ!
しかも弟さんの結婚式で、宿泊先はなんとヒルトンのホテル!!!
この日が最終日ということで、ディナーにいきました。
ディナーのあとは、私たちのお部屋に招待して、夜中まで飲んで
おしゃべりして楽しく過ごしました。
ゆなりせも大興奮。生まれて初めての12時過ぎまでの夜更かし。
おねえちゃんにいっぱい遊んでもらって、最後お別れの時にはりせちゃん
大号泣。すごく楽しかったみたい。
b0165707_12374435.jpg


ということで、長くなったので、続きは次回ブログにて。
[PR]
by asarin0707 | 2011-07-20 17:37 | Hawaii 2011

夏祭り

6月30日と7月1日、幼稚園で夏祭りがありました。
まだ梅雨があけていないのですが、初日は晴れで暑いぐらい、
2日目は朝からしとしと雨だったので延期かと思いきや、
午後にはやんで、予定通りできました。

この夏祭りは、初日が保育園児、プレと年少さん対象、
2日目が年中、年長さんだったので、我が家は2日連続で
行きました。
今年の行事、1日で済むものとこうして2日がかりのものとが
あって、ほんとに大変です。

まずはりせちゃんの夏祭りから。
出発前にぱちり。
この日はりせちゃん浴衣に、ゆなちび甚平さんスタイル。
b0165707_22405889.jpg

りせちゃんの大好きなお友達姉妹と一緒に幼稚園へ行きました。
b0165707_22414479.jpg

夏祭りは最初七夕のお歌を3曲歌いました。
りせちゃん、ママの方向いてしきりに手を振ったり・・・
可愛い振り付けで一生懸命に踊る年少さん、可愛すぎました☆☆
b0165707_22461366.jpg

その後は小さい保育園児から順に踊りを披露。
年少さんは男の子と女の子に分かれて踊ります。
女の子は、あめふりくまのこにあわせて、クマさんのお面をつけて踊りました。
お面自分で作ったみたいだねーりせちゃんのはにこにこおめめ反対???(笑)
b0165707_2244711.jpg


その後はソーラン節や幼稚園音頭を全員で踊り、最後は園庭で花火。
といっても打ち上げとかではないのですが、小さな子どもたちは
おおはしゃぎ♪これを何度も何度もやってくれました。
b0165707_224951.jpg


終わった後、先生から提灯のプレゼント。
ロウソクに火を点けてとってもいい雰囲気に。
他にも花火やシャボン玉セットなどをもらいました。
b0165707_22505314.jpg


ゆなちびは年少さんの時スペインにいて、スペインでは幼稚園の行事は
かなり少なかったので、何をやっても可愛い年少さんの行事はとっても
新鮮で毎回かなり楽しかったです。


2日目。
この日はばあばに応援に来てもらいました。
ゆなちびは浴衣、りせちゃんは甚平さんスタイル。
もともとママが幼稚園児の時に着ていた浴衣を着せる予定だったのが、
どうも顔が違うからかゆなちびに似合わないので、結局買いました。
ゆなちびが、「黒地に花柄がいい!」と自分で決めました。
b0165707_23172888.jpg

ゆなちびが大好きな仲良しの男の子も一緒に♪去年も今年も同じクラスで
うきうきです。
先日、ゆなちびが給食の時にその男の子にお皿を置いてあげたら、「ありがと」って
ゆなちびに抱きついたとかで、ゆなちびは大喜び、家に帰って真っ先に報告(笑)
そしてその男の子もかなりみんなからひやかされて恥ずかしがってたとかー
b0165707_23215640.jpg

あゆちゃんも甚平さんだよ。りせちゃんのもあゆちゃんの甚平さんも私の母が
ゆなちびの時に作ってくれたものです~3人着れるからお得♪
b0165707_23231139.jpg


年長さん女の子の踊り。
結構長い曲なのに、先生が踊らなくてもみんなしっかり間違わずに踊ることが
できていて、さすが年長さん!
ものすごく華やかで、そして元気のいい踊りで、感動しました。
首もすわっていないあゆちゃんを片手で抱っこしながら、ビデオカメラ。
そして写真も数枚。りせちゃんは前日の疲れもでて、ばあば抱っこで
寝ていて大変でした~
b0165707_23271562.jpg


年長さん男の子はソーラン節を竹太鼓で踊って、これが毎年メインなのですが、
ねじりはちまきに、たすき姿、すごい迫力で、かっこよかったー
息子ちゃんがちょっと欲しくなりました(笑)

その後は、前日と同じく、みんなで少年ソーラン節と幼稚園音頭、そして
フィナーレは花火。
ママもあゆちゃん抱っこでゆなちびのそばにいって、踊りました♪


踊りがすごく上手にできたよ!って先生からもみんな褒めてもらって、
最後は提灯とプレゼントをもらって、お友達と一緒に帰りました~
パパもママも「かわいいな~」といつも言ってしまう可愛らしい先生です。
b0165707_23305524.jpg


2日連続、3時間半の夜の外出。
あゆちゃんは1日目は途中でおっぱいになったけど、2日ともぐずることなく、
本当にお利口さんでした。
家に帰った途端にわぁ~!って泣き出したので、ほんとに疲れてたんだと思います。
そして今日は2日間の疲れをとるかのように、おっぱい以外はひたすらねんね
していました。
まだ生後2ヶ月とは思えないほど、とってもたくましいあゆちゃんです☆

ママは本当に疲れ果てたけど、一生懸命歌って踊るゆなりせは可愛すぎて、
感動ものでした。
毎日暑いけど、子どもと一緒に過ごす夏、今年もたくさんの思い出を
作りたいと思います♪
[PR]
by asarin0707 | 2011-07-02 23:54 | ゆなりせ