2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5泊6日九州旅行

今年のGW、パパが5泊6日の九州旅行を計画してくれました。
毎日仕事で忙しい中、会社の人においしいお店を聞いてくれたり、
ホテル、旅館、キャンプ場の手配など全てパパ1人でやってくれ、
感謝、行き先だけ聞いてたけどあとは全く知らず、どきどきの出発!

初日の30日は渋滞を避けるため、子どもたちを寝かせるために、
朝4時に家を出発~
そこから交代しながら11時ごろ下関に到着~

下関の唐戸市場にて、海鮮グルメを満喫♪
お寿司大好きゆなちびは大満足。
しかし、こういうとこで家族5人おなかいっぱいになろうと思ったら
お金かかって大変です。
b0165707_23102983.jpg


その後、もうちょい頑張って運転して、福岡・博多に到着~
キャナルシティが近かったので、ちょっと見て、その後はパパのお友達に
おすすめしてもらった、もつ鍋屋さんへ。名前忘れた・・・
生まれて初めての本格もつ鍋。めっちゃめちゃおいしかった!!!
スープが上品でいくらでも食べられそう~子どもたちも最後の雑炊までぱくぱく!
b0165707_2313389.jpg

この日はホテルに宿泊。家族5人、大人3人用の広めのお部屋でぎりぎり・・・
子どもたち大きくなったら2部屋になるんかいな・・・

2日目、これまたお友達の情報により、イカの活造りで有名な呼子へ。
博多にもお店あるけど、本場に行かなくては!とわざわざ遠回りをして午前中に
呼子までドライブ。
到着~河太郎さんです(すごく有名だそうな)
b0165707_23233097.jpg

40~50分待ちの間、港をぶらぶら。
イカがずら~り♪
b0165707_23402529.jpg

イカの活造り!すきとおってて、まだピクピク動いてたよ~
b0165707_2340567.jpg

イカってそんなに好きでもなかったけど、めちゃおいしかった!
やっぱりいいものは違うのね~
この活造りを食べたあと、げその部分を天ぷらにして持ってきてくれます。
これまたすっごくおいしくて、あっという間になくなってしまいました。

その後、湯布院までドライブ。
湯布院は温泉旅館でのんびり☆
「梅園」という旅館、離れの部屋をとってくれました♪
残念ながら写真はお部屋の中しかないのだけど、すごーく素敵でした。
そして、家族風呂がものすごい広い露天風呂で、びっくり!
いつも3人娘とお風呂いって、すごく慌しい私にとって、家族風呂は
パパに子どもたちまかせられて、天国のようでした(笑)

ゆなりせは旅館のおばちゃんと仲良くなって、そのおばちゃんもあゆちゃんの
面倒見てくれたり、ご飯を持ってきてくれたり、本当によくしてくれました。

お部屋は畳の広いお部屋とベッドが2つ置いてあるお部屋がつながってます。
ゆなりせはベッドで1人づつ寝て、パパママあゆは畳で寝ました~
b0165707_23235323.jpg

食事は部屋じゃないけど、20畳ぐらいのお部屋を家族で貸切。
あゆちゃんがお部屋を走り回っても迷惑にならないし、晩ご飯も朝食も
すっごくおいしく食べられました~
今回はいつも幼児食事なしとかにするりせちゃんも、ゆなちびと同等にしたので、
食事も浴衣も全部1人前にあって、りせちゃん大喜びです。
b0165707_2330232.jpg

まともに写真が撮れるのはやはり2人まで・・・
b0165707_23302819.jpg


もう一度行きたい!って思える旅館にはそんなに出会えないものだけど、
ここはまた行きたいなぁって思いました。おすすめです♪

3日目午前は湯布院観光~
可愛いお店もいろいろあって、おみやげをちょこちょこ買ったりして楽しみました。

そしていよいよ、今回の旅のメイン、阿蘇でのキャンプです。
つづきは次回~

最近Facebookを初めて、そちらのほうにアップしたりしているので、
ブログはまたさぼりがちになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by asarin0707 | 2012-05-09 23:21 | おでかけ