2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あゆりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

週末、我が家の三の姫あゆりちゃんが1歳になりました~
1歳までってママはみんな感じることだろうと思うけど、
ほんとにほんとに早い!
24時間おっぱい生活で、体力的に辛いこともあるけれど、
家に赤ちゃんがいるってほんとに幸せに満ち溢れていて
まさに癒しの1年でした。
どんなに泣き叫ばれても、夜中頻繁に起こされても、
可愛すぎるし、育児に関してどうしよーって思ったり、
イライラすることは皆無でした。
逆に甘やかしすぎが心配なくらいです(笑)

さて、1歳といえば、一升餅。
りせちゃんはバルセロナで1歳を迎えたので残念ながら
できなかったのだけど、ゆなちびはもうお餅を持たせただけで
大泣き!
あゆちゃんは10ヶ月で歩きだしたとはいえ、まさか
一升餅は背負えないだろう~と思って、背負わせてみたら・・・

なんだか重いけど~?
b0165707_21453067.jpg

すたすた~っと歩いたあゆちゃん!
b0165707_2145575.jpg

何度背負わせてもすくっと起き上がって泣かず。さすが三女!
b0165707_21464288.jpg


ケーキはゆなりせリクエストのまたまたシフォンケーキ。
今回もおいしくできました☆
買ったケーキよりもママのケーキのほうがいい!って言ってくれるうちは
作らなくちゃね♪
b0165707_214861.jpg

きれいに仕上げたくはなるけど、ここは姫たちにまかせて。。。
生クリームの泡立て(電動の泡だて器で)といちごの飾りつけは全てゆなりせで。
b0165707_21485236.jpg



パパはあゆちゃんのお誕生日まで10日間の出張に
行っていました。
土曜日朝に出発、日曜夜帰りでGWまでは休みなく
働き続けなパパです。
でもヘルシンキやロンドンの空港で姫たちにぬいぐるみや
お菓子やムーミンのスプーンなんかを買ってきてくれた
パパ。ゆなりせ思い出の味(笑)、バルセロナの生ハムもいつも
忘れずに買ってきてくれます。
ママにもちゃんとクリスマスの置物を♪ありがとー

パパが帰ってきてからあゆちゃんのお誕生日パーティーを
しました。
b0165707_21473881.jpg

ニース風サラダ、じゃがいもとたまねぎの薄焼きタルト、スモークサーモンのムース、
鯛のソテー(野菜のスープ仕立て)、豚肉のロティ
結構な量作っちゃったかなぁと思ったのに、あっという間になくなった。。。おそろしい~
あゆちゃん用には特に作らなかったけど、鯛とお野菜をパクパク喜んで食べていました。

そしてあゆちゃん初めてのケーキ~。生クリームもなめてしまったー
b0165707_21535060.jpg


一升餅で記念撮影いろいろ
b0165707_2154471.jpg

おもちかじってたあゆちゃん
b0165707_21563475.jpg

りせちゃんは一升餅できなかったけど、背負ってみたり、楽しんでたよ♪
b0165707_21574223.jpg


ねえねたちにいつも愛されて幸せな三女ちゃん。
b0165707_21585529.jpg


なんだか1歳になったと思ったら、途端に外で歩き出したり、砂場で遊んだり、
簡単な言葉の真似をしてみたり、絵本を読んで~って持ってきたり(ちゃんと
読んでもらったことのある本)ものすごい変化があったここ数日。
ねえねが2人もいるから、いろんなこと毎日吸収してるんだろうね~

あゆちゃんは家族みんなに愛されて、ほんとに毎日にっこにこ笑顔で
過ごしているし、そんなあゆちゃんをみて、パパママねえねたちも
いつも笑顔でいられます。
私たち家族のもとに生まれてきてくれてありがとう。
これからもすくすく大きくなってね!

ちょっと早くに買ったのだけど、これはあゆちゃんの1歳のバースデープレゼント。
意外にも3人目のあゆちゃん、一番いいものを買ってもらってることもある。
毎日ねえねについて公園遊びしてるから、すぐにぼろぼろになりそう~
b0165707_2273028.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2012-04-25 22:08 | あゆちゃん