2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

USJ&キッザニア

春休み最初の週は、東京からじいじが休暇で
帰ってきていたこともあり、実家に滞在しました。
ゆなちびはUSJ、りせちゃんはキッザニア!と意見が
分かれたので結局両方に行くことに。
USJもキッザニアもがら空きの時を知っているだけに、
春休みの混雑ぶりにはびっくりしましたが、ゆなりせは
一日遊んでも元気いっぱいでした。

子どもが楽しめるエリアがオープンした直後だったこともあり、
すごい人だったけど、2人とも大喜び♪
b0165707_22335042.jpg

2人が大好きなメリーゴーラウンド☆あゆちゃんもママ抱っこで乗りました~
b0165707_22392348.jpg

せっかくだからと新しくできたエリア内で食べました。すごい並んだけどね。
b0165707_22563920.jpg

これまで一度もマスコットと一緒に写真を撮ったことのなかったりせちゃん。
生まれて初めてかな!?やっと怖がらなくなったけど、そんなに嬉しそうでもない(笑)
b0165707_22415565.jpg

b0165707_2243370.jpg

子どもたちがずーっと遊べる屋内、楽しい遊びがいっぱいで夢中でした。
b0165707_2243472.jpg

b0165707_2245561.jpg

じいじ、ゆなちび、ママがスペースファンタジーに行ってる間、待ち時間が
長いのでばあば、りせペアはこちらで。
ゴーカートはちょうど5歳までと6歳以上で分かれてるので、ゆなりせは別々でした。
りせちゃん、いつもねえねと一緒だけど今回は1人で頑張っていけました。
運転も上手だったよ~
b0165707_22472510.jpg

夜に行ったねえねの方のゴーカートはもっと大きくて楽しそう♪
b0165707_22492983.jpg

その間りせちゃんはあひるちゃんで大喜び。
b0165707_2250578.jpg


丸一日遊んだけど、あゆちゃんはこの通り♪ ぐずることなく、ほんとにいい子ちゃん!
どうしてもねえねたちがいるとこんな日もあるけれど、いい子でいてくれて
しかも癒し~
b0165707_2258415.jpg

b0165707_2259455.jpg


そしてキッザニアも驚くほど混んでいて、待つことなく何でもできた前回を
覚えている子どもたちはちょっとかわいそうでしたが、今回も新しいお仕事を
楽しみました。

ホテルのお仕事。
b0165707_1561041.jpg

りせちゃんは宿泊予約の名簿をPCで打っています。真剣そのもの!
b0165707_1565212.jpg

でも、時々ママを見てこのスマイル☆
b0165707_1572064.jpg


お次はフライトアテンダント。
待ち時間中の2人。とっても仲良しで少々の待ち時間は退屈しらず。
b0165707_1594851.jpg

お仕事は最初はお客さん役になり、その後、機内アナウンスや
お食事を配るお仕事をします。
「ご搭乗ありがとうございます」とか「まもなく着陸いたします」などのアナウンス、
ゆなちびは様になってたし、りせちゃんも大きな声で言えてて可愛かった♪
b0165707_159774.jpg

b0165707_1510119.jpg

b0165707_15102722.jpg

b0165707_15104233.jpg


その後やってみたのが、劇場での俳優さんのお仕事。
「オズの魔法使い」に出演しました♪ これがものすごいヒット!でキッザニアにきて
一番見ていて楽しいお仕事でした。
30分間練習があったのですが、それは見てなかったので、本番で我が子たちが
何の役で出てくるのがどきどき・・・
すると、りせちゃんライオンが「がおー!」って言いながら登場!
親ばかですが、会場内でも「かわいい~!」の声がちらほら☆
b0165707_1515356.jpg

「私はライオン、勇気が欲しい」のセリフも何度か出てきて、恥ずかしながらも
ちゃんと言えてたし、ママを見つけてにっこにこのりせちゃん。
b0165707_1520299.jpg

ゆなちびも登場!セリフ言う姿がなんともいえず可愛かったゆなちびでした。
b0165707_1516153.jpg

ダンスもとっても可愛かった♪ワンテンポ遅れているりせちゃんがまたまた可愛くって!
b0165707_15211692.jpg

劇の終わり、満面の笑み☆
b0165707_15215119.jpg

私の横にいた小学生の女の子2人組は劇の間中ずーっとゆなりせが出てくるたびに
「あの子、めっちゃ可愛い~!!!」と絶賛してくれていて、ちょっと嬉しかった母でした。
この劇は、最後にDVDとしていただけるのでとってもお得。いい思い出になりました。

お料理のお仕事は、前もやったけど、りせちゃんがもう一回やりたいって。
b0165707_15275026.jpg

b0165707_1528589.jpg

b0165707_15281775.jpg


あとは配達のバイトとかをし、今回は終了~
いつも一緒の仲良し姉妹だからこそ、何をやっても楽しそうで嬉しそうで、
親は見てるだけなんだけど、また行くことになりそうです。

最後にあゆちゃんはまたまた一日ねえねたちのお付き合いでしたが、
こんなこともしてました。こんな姿を見ると、大きくなったなぁと思います。
b0165707_21453685.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2012-04-03 21:50 | ゆなりせ