2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あゆちゃん、おすわりしました

6ヶ月になったあゆちゃん、おすわりができるようになり、
世界が広がりました♪
おすわりさせると、とっても嬉しそうなあゆちゃん。
おもちゃに必死に手を伸ばして、頭からどーんと落ちたり、
ママやねえねの顔見て喜んで手足ばたばたさせたら、後ろに
どてーん、とめちゃくちゃ可愛いおすわりベビです。
b0165707_23372775.jpg

b0165707_23394726.jpg

でも、寝返りはまだ・・・
おすわりが先に来る成長ってあるんだぁ。
ゆなりせは4ヶ月でごろごろしてたから、えらいゆっくりな感じがしますが、
まだまだ赤ちゃんを楽しみたいママの期待にこたえてくれてるんでしょうか。

離乳食も始めて約1ヶ月。
忙しいからといって、これだけは手抜きはしたくないな~と思う母。
何より、久々におかゆや裏ごし野菜なんかを作って、喜んで
食べてくれるあゆちゃんを見ると、とっても幸せです。
我が家の3姉妹、本当になんでも食べてくれます。
スタイをつけると、「ごはんだ~」と分かるのか、いい笑顔になります
b0165707_23452679.jpg

ゆなりせの時は1回食といえば、午前、と決まってましたが、あゆちゃんは色々・・・
ゆなりせが競ってあゆちゃんに食べさせたがるので、だいたい夕方か晩ご飯の時に
一緒に食べてます
b0165707_23463579.jpg

6ヶ月にもなると色々面白いこともでてきます。
大好きなあんよを持ちながら、ねんねzzz
この後、両手で両足をもちながら、閉じたり開いたり(笑)
最高に面白いビデオが撮れました!
b0165707_23482744.jpg

そしてお次は、タブトラッグスを持ちながら。
b0165707_2350024.jpg


最近、りせちゃんの時にちとかじってみて便利だったベビーサインをはじめました。
今は「おっぱい」だけ教えてるのですが、ねえねたちも一緒に教えてあげています。
多分偶然だけど、あゆちゃんおっぱい飲みながら、たまにサイン(手をぎゅっぎゅって
握る)をやっています。

もう1歳までの半分きてしまったんだぁ・・・とめちゃくちゃ寂しい母です。

先日、パパの妹ちゃんに赤ちゃん誕生!女の子でゆなりせ大喜び~
ゆなちび、しばしあゆちゃんのお世話は忘れて、ベビちゃんにべったり。
生後2週間のベビちゃんなのに、怖がりもせずしっかり抱いてあげていました。
b0165707_23531956.jpg

りせちゃんも負けじと。
b0165707_23541249.jpg

半年違い、同じ学年だから嬉しいな♪
東京に住んでるのでたまにしか会えないだろうけど、従姉妹同士仲良くしようね!
b0165707_23543628.jpg


ママは半年ぶりの新生児ちゃんのあまりの小ささにびっくり。
まだあゆちゃん6ヶ月なのに、本気でまた赤ちゃん欲しくなりそうになってしまった(笑)


あとは最近のいろいろ。
家族で芋掘りいきました。
b0165707_23571191.jpg

b0165707_2357326.jpg

b0165707_2357479.jpg

めっちゃ太いお芋さんやら、たーくさん収穫できたよ。
さつまいも大好きなゆなりせ、毎日出しても飽きずに食べてくれました。
b0165707_23582911.jpg


ハロウィンは今年は仮装とかもしなかったけど、クッキーだけ3人で作りました。
b0165707_0515689.jpg



先日の幼稚園の創立記念日には、ばあばとUSJへ。
まだハロウィンも残っていて、クリスマスのツリーもあったり
おみやげは両方のがあって、ちょっとお得な雰囲気でした。
ゆなりせはあゆちゃんが生まれてすぐの時に行ってるので半年ぶり。
ママは去年妊婦の時に行って、1年ぶり。
電車でも結構近いので、楽ちん。
平日なので、子どもたちのエリアはがら空き。修学旅行生?らしき学生さんたちが
多かったので、ジェットコースターはすごい混雑してました。
ゆなちびの乗れるジェットコースターに乗ったのですが、ゆなちびはきゃーきゃー
叫んでるママの横で終始真顔で無言。「ゆなちんは自分がうるさくなるから
きゃーきゃーいわへんねん」って。ママはきゃーきゃー言わずに乗るの無理です。

b0165707_0112488.jpg

エルモと新キャラクターのモッピーと一緒に
ちなみに、りせちゃんはまだ着ぐるみ怖がって、近づこうとしません
b0165707_0274675.jpg

2人はほんと仲良し♪
b0165707_0282921.jpg

ゆなちびはほとんどのアトラクション楽しめるのだけど、りせちゃんはまだまだ。
ばあばとチャイルドスイッチを使って、待ってるのだけど、あゆちゃんがいるので
りせちゃんも退屈しません
b0165707_029210.jpg

ねえねは、キティちゃん500円くじでなんとぬいぐるみをゲット!
半年前、りせちゃんはスヌーピーくじでぬいぐるみを当てたの。2人ともすごい!
家にぬいぐるみ山ほどあるんですけど・・・
b0165707_03055100.jpg

キティちゃんの肉まん♪
b0165707_0312462.jpg

パレードも一番前で。
b0165707_032442.jpg

すると、たくさんネックレスもらったよー
b0165707_0325459.jpg

ねえねたちからあゆちゃんの分ももらったよ☆
b0165707_0332167.jpg


USJは今年10周年。
当時お付き合いしていたパパとプレオープンに来たときから早10年。
10年後、3人の子連れで来るとは(笑) 
で、パパは「ママと子供たちだけで行っておいでー」って感じだし。
でも、さすがに私1人では無理なので、ばあばも道連れに。
そして今は年パスが2回分ぐらいの料金で買えるし、差額を支払うだけで
よかったので、おもわず購入してしまいました。
来年1月まではりせちゃんが無料だし、今回はママとゆなちびの分だけ。
クリスマスにまた行こうかな♪

なんだかごちゃまぜな記事でしたが、最後に珍しくパパの話(笑)
トレイルランってご存知ですか?私もパパが最近始めたことで知ったのですが、
山道を走るレース。
そして先日初めて嵐山トレイルラン(30km)に出場したパパ、
なんと10位入賞!!!
参加者は約200名いたとか。その200人って普段トレーニングしてない
人ならまず応募しないだろうから、そう考えると初参加にして10位って
すごいな~って!アスリートのパパ、かっこいい☆
来月、またフルマラソンに出るみたいで、がんばれーパパ♪
b0165707_0541116.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-11-05 23:58 | ゆなりせ