2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

るり渓温泉

秋の行楽シーズン、先週の3連休は
るり渓温泉に行ってきました。
日帰りでも行けるところですが、
のんびり過ごすために、宿泊つきで。

朝早く家を出て、BBQ用の食材を買出しに
大きな市場へ。

そして到着後、まずはBBQ。
いつもは炭やBBQセット全部持参するけど、ここは
決められたスペースでのBBQなので、手ぶらでOK。
食材の持ち込みのみ可能です。(持ち込み料はかかりますが)
b0165707_1323865.jpg


りせちゃん、アジの骨が喉にひっかかってしまい、
大騒動・・・がありましたが、お肉やお野菜たくさん食べて、
おいしかった~

最後のほうで起きてきたあゆちゃん、早く一緒に食べたいね!
b0165707_13271445.jpg


BBQのあと、お部屋にチェックイン。
敷地内にある、グラウンドゴルフでひと遊び。
こんなゴルフなら親子共々楽しめますね☆
りせちゃんにはちょっと重すぎて、飽きてしまいましたが、
ゆなちびははまってしまって、パパと延々やっていました。
ゆなちび、1回奇跡のホールインワン!!!でパパに勝って
おおはしゃぎでした。
b0165707_1336389.jpg

b0165707_13362291.jpg


あゆちゃんのために買うベビーグッズ何かと多し。
足つきのおくるみが可愛くてついつい。
まだねんねのベビちゃんなので、こういう時でもおとなしくて
助かります。
b0165707_13373172.jpg


この日はあとは温泉に入って、お夕飯をいただいて、
10時前には就寝~
健康的です。

そして次の日は写真が全くないのですが、
朝ごはん食べてから、(ママはパパと同じくご飯3杯!授乳中は
めちゃくちゃおなかが減ります~)
家族みんなで温水プールへ。
温泉の他、水着着用で露天風呂や温泉、プールが男女一緒に楽しめる
スペースがあり、聞いてみたらあゆちゃんも水遊び用おむつ着用なら
一緒にOKってことで、水遊びパンツのみ購入して入りました~

温水プールとはいえ、ちょっと冷たかったけど、あゆちゃんは
生まれて初めてのプール、泣くこともなく、パパママにコアラのように
しがみついたり、浮き輪の上に乗せられたり(笑)
ゆなりせは、プール大好きなので、唇が紫色になるまで、泳いでいました。

プールのあとは、温泉や露天風呂で体を温め、5人で一緒に
楽しめたので、とってもよかったです♪

この後、またゆなちびリクエストにより、グラウンドゴルフ。
パパとひたすらプレーしていました。

秋になると温泉でのんびりしたーいと思うのですが、
温泉旅館行っても、なかなか子どもが楽しめなかったりして
難しいので、今回みたいに色んな遊べるところがあるような
場所は、ゆなりせも思いっきり楽しむことができて、
よかったな、と思います。



最後に9月のフォト。
今月で宝塚じいじはめでたく退職。
9月、かなり忙しくて、当日に急遽決めた(笑)
お疲れ様会&壮行会を三田屋にて。
運よく次の仕事も決まり、全く違う業界でしかも、海外にも
行くかもしれないという仕事。
休みもなく、10月から東京でまずは単身赴任!
まだまだ若いし、がんばれーじいじ!

大好きなゆなちびにビールをついでもらって、たまらなく
幸せなじいじ
b0165707_22413760.jpg

お店の人が撮ってくれた写真がいけてなくて、パパが撮ってくれた写真
b0165707_22424922.jpg


またまた新しいあゆちゃんグッズ。
寝返りしないけど、足をとにかくドンドン!して下に響くので
マットを探していたところ、可愛い3WAYマットを赤すぐで発見。
広げたらこんなに大きいし。
b0165707_2245394.jpg

一応ソファにもなって
b0165707_22464757.jpg

ねえねたちも大喜び
b0165707_224763.jpg

このほか、まわりをぐるっと囲んで、小さいベビ用のねんねスペースも作ることができて
(ねえねたちのお船ごっこになりますが)とっても可愛くておすすめです。

5ヶ月になったあゆちゃん。市の4ヶ月健診も問題なく、順調に育っています。
7300gを超えて、3姉妹の中でやはり一番大きく成長中♪
b0165707_22502660.jpg


何度もブログに書いたかもしれませんが、りせちゃん、どんどん
ゆなちびのように優しく頼りになるおねえちゃんになってきていて、感動ものです。
朝の忙しい時も、あゆちゃんが泣いたら一番に飛んでいってあやしてあげたり、
絵本を読んであげたり、「可愛いお洋服着てますねー、ママに着せてもらったの?」って
話しかけていたり。
ゆなちびに似てるとよく言われるあゆちゃんだけど、りせちゃんとはどうかな?
ゆなりせおそろのお洋服、年の差がそんなにも変わらないので、りせあゆの
おそろにもできます。
b0165707_2259421.jpg


あゆちゃんももう5ヶ月。早いなぁと毎度ながら思います。
最近嬉しいこと。
あゆちゃん連れてるとどこ行ってもよくおばちゃんに
声をかけられるのだけど(大阪だから)話の流れで3人目だというと、
めちゃくちゃ驚かれて、こんなに若いのに~とか、どう見ても1人目にしか
見えない~といつも言われ、ひとり喜んでおります(笑)
そして優しいおばちゃんたちは必ず「3人も産んでほんとにえらい!」と
すごく褒めてくれるので、なんだか頑張ってるんだなぁってちょっと
嬉しくなる瞬間です。
育児ってなかなか褒めてもらえることじゃないから、
他人からかけられるこういう言葉ひとつがとても嬉しくなったり
しますね。
[PR]
by asarin0707 | 2011-09-28 23:18 | おでかけ