2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

再びキッザニアへ♪

パパが出張中の週末はじいじばあばにお世話になる
私たち。
パパは3ヶ月に一度2~3週間の欧州出張に出てしまうので
両方の実家が近くて本当に恵まれた環境だと思います。

3日(土)はゆなりせのリクエストにより、宝塚じいじばあばと
2度目のキッザニアへ。(前回記事は2011年1月)
台風直撃かと思って心配していたのですが、朝は
雨も降っておらず一安心。

7ヶ月前のことをよく覚えている2人、もう一度やりたいお仕事や、
今回やってみたいお仕事を事前に決めておいて、はりきっていた
ゆなりせでした。

前回はそれなりに混雑していたのですが、今回は行ってみると
空いていてびっくり。
台風の影響かと思っていたら、どうやら夏休み明けの9月1週目、
2週目はいつも空いているのだとか。
でも来週はキッザニアでお祭りがあるようだし、もらえるお金が多くなる
みたいなので、1週目にしておいてよかった。
ただ、2部(夜)はオープン前からめちゃくちゃ行列ができていました。
(今回私たちは2部の大人が無料になるチケットもらったので、そういう人が
たくさんいたのかも)

さて前置きが長くなりましたが、空いていたおかげで、ゆなりせは
6時間お仕事を頑張り続け、7つのお仕事と1つお客さんをやって
もう大満足!!!
前回とシステムもちょっと変わっていたので、さらに待ち時間が
少なくお仕事ができたのも小さい子にはよかったかな。

まずは朝一番でベーカリーの予約をして、歯医者さんへ。
りせちゃん、歯医者さんで治療の経験はなく、幼稚園で歯科検診を受けただけで
号泣してたようだけど(幼稚園の写真で発見)こうやってお仕事やることで
恐怖心なくなったかな♪
たった2人だけで、自分の歯をチェックしたり、器具を使って、歯の型を取ったり
お仕事してきました。
b0165707_22573338.jpg


お次はベーカリー。DONQでミニクロワッサンを作ります。
b0165707_2325059.jpg

成形するだけ~ゆなちびはとっても上手にクロワッサンできてたよ。
b0165707_233134.jpg

焼きたてあつあつはおいしい~!
b0165707_2333693.jpg

まだベビちゃんのあゆちゃんは一緒にやりたいとも言わないので、
連れて行くのは今が楽。とーってもごきげんでにこにこ。そしてこの後
ずーっと寝てました。
b0165707_23122275.jpg

前回キッザニアに来た当時、3歳になりたてだったりせちゃんは着ぐるみが嫌いで
近づいてこられたら泣いていたぐらいなのに、今回喜んで一緒に写真撮ってました。
b0165707_23173696.jpg


次も食べ物系。ABCクッキングスタジオにて、ライオンさんのカレー作り。
じいじのカメラに向かって変な顔
b0165707_23115810.jpg

包丁を使って、かぼちゃでライオンさんのたてがみを作るんだけど、りせちゃんには
難しすぎ~。ざっくざく切っていたりせちゃんでした(笑)
b0165707_23135218.jpg

仕上がった作品はこちら~
自由にやらせてくれるのがいいね☆りせちゃんはまゆげやほっぺ、くちを書いたよう♪
b0165707_23162539.jpg


次はジューススタンド。前回は時間の関係でねえねしかできなかったので、
今回は仲良く2人で。
お野菜と咲く花を写真で選んだりする勉強のあと、セロリとりんごのジュース作り。
セロリの筋を取って・・・真剣!
b0165707_2328826.jpg

りんごをジューサーでしぼって、セロリやりんごジュースなどを入れていきます。
b0165707_23285151.jpg

できあがり~めっちゃ嬉しそう♪
b0165707_2329337.jpg


次のお仕事は病院(新生児室)♪
赤ちゃんのお洋服を脱がせて、沐浴、マッサージ、おむつと服を着せてあげるというお仕事。
2人とも毎日ほんものの赤ちゃんのお世話してるから、慣れたご様子!?
b0165707_2335464.jpg

ちょっとーみんな何笑ってるのよぉ
b0165707_23371551.jpg

あゆちゃん、あれれれ?ねえねたち何してるの~???とでも言いたげに
真剣に見てました(笑)
b0165707_23375194.jpg

お風呂だよ~りせちゃん、赤ちゃんをおぼれさせそうになってたり、
お風呂からあげて、タオルも顔の上にかけたり、置き去りにしたり、
それは面白い光景でした
あとからゆなちびに聞いたら、この赤ちゃん結構重さがあったんですって。
b0165707_23394432.jpg

ねえねはさすが~
b0165707_23403269.jpg

2人でやってるとほんと楽しそう♪
b0165707_2342489.jpg

笑い方まですぐねえねの真似をするりせちゃん
b0165707_23423227.jpg

看護婦さんになりたいと言っているゆなちび。
あゆちゃんの着替えも日頃からやってくれてるのでてきぱきと♪
相当気に入ったみたいで、また新生児室行きたい~と言っていました。
b0165707_23434724.jpg


お次はこの日英語でお仕事をするコーラのボトリング工場へ。
英語で説明なので、りせちゃんは???だっただろうけど、
ねえねはだいたい分かったと言ってました。
b0165707_23505699.jpg

ここを通ると冷えて出てくるみたい
b0165707_23512692.jpg

コーラ飲めないのに、嬉しそうなりせちゃん。「ビールつくったー」と言ってました(笑)
2本のコーラはじいじとママがいただきました。
b0165707_2352734.jpg


2人がとっても楽しみにしていた街時計♪
ビデオカメラで撮影したので、写真はほとんどなく・・・
最初に鐘を鳴らす役。またりせちゃんがじゃんけんに勝ち、ねえねはできず。。。
次回はできるといいね!
b0165707_23535936.jpg


最後はお仕事がほとんど終了してしまっていたなか、唯一できたのが
ネイルのお客さん役。
しかも最後の最後だったから、お仕事をしている子どもにやってもらうのではなく、
おねえさんがやってくれました。
ねえねはほとんどのお仕事場で、おねえさんと色んな会話を楽しんでいたようで。
b0165707_2358555.jpg

2人ともとっても嬉しそう~♪
b0165707_23582721.jpg

b0165707_23584525.jpg


そんなわけで、これ以上ないぐらい効率よくまわることができて、
ゆなりせは大喜びでした☆
パパはまだ行ったことがないので、今度はパパにお仕事の様子
見せてあげられたらいいね♪

キッザニアではお仕事中、カメラマンさんが写真を撮ってくれているのだけど、
ゆなりせがそれぞれ気に入った写真を選んで、じいじが買ってくれました☆
ゆなちびはいつものスマイル、りせちゃんは緊張気味でした。。。
b0165707_1472690.jpg

b0165707_1474366.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-09-05 14:08 | ゆなりせ