2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大阪じいじばあばとの夏休み

帰省第2弾は大阪じいじばあば宅へ♪
パパの夏休みにあわせて、4泊5日で行ってきましたー

いつもどおり、プール三昧。
ひたすら2人できゃーきゃ遊んでおりました。
b0165707_7181412.jpg

お庭でいちじくを取って♪
b0165707_722547.jpg

ばあばのアクセサリーを身につけて、お歌の発表会。(テーブルを舞台にし・・・)
チェリーちゃんも観客です。
b0165707_7191343.jpg

いろんな楽器をもって演奏会。
あゆちゃんも立派にマラカスを持って参加(笑)
3人いると幼稚園状態です。
b0165707_7203168.jpg


あとはいつも絵の具で絵を描くゆなりせ。
写真を撮ってこなくて残念なのですが、行く度に上達している2人の絵に
感心です。

朝から晩までひたすら遊びまくっているゆなりせをじいじばあばに
お願いし、パパも私もお昼寝三昧でした。
あゆちゃんと一緒にお昼寝、夏休みはもちろんできないし、普段もなんだかんだ
寝てる間に済ませなくちゃいけない家事があってできないので、
ほんとに気持ちよかったー
いつも甘えてばかりの嫁です・・・

おでかけも☆
金剛山へ。ロープウェーでのぼりました。
山の上は涼しくて気持ちいい~!!
暑くないから、遊具でもおもいっきり遊べるね♪
b0165707_7255811.jpg

蒸し暑いとぐずぐずちゃんのあゆちゃんも、お山の上ではごっきげん!
b0165707_7263223.jpg

おやつを食べるのも最高☆
b0165707_727824.jpg

この後少し展望台まで歩こうとしたところ、雨が降ってきて、
おりることに。。。
あゆちゃんがもう少し大きくなったら、ハイキングとかいいな♪

そして写真はないのですが・・・
最後の日は、プールへ。
生まれてから海外のきれいな海やホテルのプールでしか
泳いだことのないゆなりせ(なんて贅沢な)
市民プールは初めて。
ウォータースライダーにも初挑戦。
120cm以上って書いてたけど、大人と一緒に滑ることが
できそうだったので、行ってみました。
3歳のりせちゃんも、ぐるぐる回るスライダー、怖がらずにいけて
(最後はどぶーんと頭までプールの中に入ってしまうのに平気)
大きなスライダーも小さな子供用滑り台も「もういっかい!もういっかい!」と
何度も滑って楽しんでいました。
こういうプールも、下の子にあわせてるとなかなかいけないのですが、
じいじばあばがいてくれると、ゆなりせもめいっぱい楽しめるし、
よかったです♪

プールの後は、併設の宿泊施設にてお風呂入って、
お部屋でお食事という優雅な時間~
ベビがいるので、旅館に来た気分で、お部屋でゆったりお食事は
とっても嬉しかった~


いつもながら、ほんとにゆったりとした時間をすごさせてもらい、
じいじばあば、どうもありがとうございました♪

おみやげにお庭でとれたゴーヤをたっくさんいただき、
ほぼ連日ゴーヤ料理。
私はゴーヤ大好きで、いくらでも食べられるのですが、
苦いゴーヤは子どもたちが苦手、であまり食卓にのぼりません。
でも、今年はゆなちびが、ゴーヤサラダ、ゴーヤチャンプルを
食べるように!
写真はゴーヤサラダ。生でいただくゴーヤも私は大好き。
この日はなかったので入れてませんが、パプリカ、玉ねぎが
よくあいます。
あとはオクラのチャンプルや切り干し大根、なめことねぎ、にんじんの
お味噌汁、どれも子どもたちが好きなものばかり。

りせちゃんも「ゴーヤ、3つだけ食べる(3歳だから3にこだわる)」と、
ちゃんと毎日食べました。
なーんでもおいしい!って食べてくれるゆなりせ、ママも
もっとがんばらなくっちゃって思います。
ゆなちびは授乳中でよく食べるママ同様、ごはんをおかわりしたり、
細い体でよく食べます。
おかげで、帰国して1年、ゆなりせは予防接種以外、一度も
病院へ行くことがありませんでした。
これからもすくすく元気に育ってほしいものです♪

b0165707_7385182.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-08-24 07:41 | おでかけ