2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

従姉妹たちとの旅行♪

実家へ帰省した最後の2日間は、ばあばの姉妹とその子ども(これまた
全員女)のうちの3人、そしてその子どもたち7人の総勢13名で
旅行に行ってきました~

従姉妹同士、年もそんなに離れておらず同い年もいたりで、
昔はよく集まって遊んでいました。
でも、こうして3世代で旅行が実現するなんて、まるで夢のよう!
大阪に戻ってこられてよかったーと思います。

運転ができる私の従姉妹2人がドライバーとなってくれ、
みんなで大移動。
着いたところは、明石海峡大橋のすぐそばのホテル、舞子ビラ。
お部屋からの景色が素敵でした~
b0165707_2159582.jpg

あゆちゃんもごっきげんです☆
3人目ともなると、生後2ヶ月からいろんなところに連れまわされてるけど、
ほんまタフなベビです。
b0165707_21593236.jpg

着いてすぐにプールへ!
ママも一緒に入っていたので、写真が一枚もなく残念~(涙)

お部屋は4部屋。
ゆなりせは常に私と同い年のいとこの部屋に入り浸っておりました。

夜はみんなでバイキング~
13人テーブルに並んだらめっちゃ団体さん(笑)

その後はみんなで大浴場に入って、ひとつのお部屋に全員で集まって、
おしゃべりしたり・・・
すっごい楽しかった!
夜の景色もまたきれいだった
b0165707_2211044.jpg


翌朝、今日もあゆちゃんはにっこにこです♪
ゆなりせは起きて支度ができたら、すぐ従姉妹の部屋に行ってたので
あゆちゃんの写真しかなくって。
b0165707_2215537.jpg

朝食はまたバイキング。
あゆちゃんのおっぱい飲む量も増えてきたのか、最近よく食べる私。
バイキングがぴったり(笑)
その後チェックアウトして。
子どもたちは走り回る。。。
b0165707_2273225.jpg

b0165707_2285435.jpg


子どもたちの中の3人、りせと同じ3歳児、しかも12月と1月生まれ。
もうひとり名古屋に1月生まれがいるの。
よく兄弟姉妹が同じ時期に赤ちゃん産んだりって聞いたことあるけど、
こんなに重なるとは結構すごい確率!?
3歳児同士、おててつないで仲良し~
b0165707_22141858.jpg


帰り道、須磨水族館に行きました♪
イルカショーを見たり、子どもたちも大喜び☆
2年生の男の子とゆなちび、ふと見たら手つないで、2人で
見てたり、めっちゃ可愛いカップルでした。
「おい、次はこっちいくぞ!」なんて言われて、ついていってた
ゆなちびです(笑)
b0165707_221291.jpg

サメに触れたり、カメさんと触れ合えるコーナーもあり。
b0165707_22163541.jpg


ここの水族館、建物がいくつもあって、移動のたびに
暑いお外へ・・・
おちびちゃんたち、途中お昼寝したりしてお疲れだったねー
よく頑張りました。
そのかわり、「まだまだ遊びたい~!」とぶーぶー
言っていた7歳と6歳(ゆなちび)、帰りの車では爆睡。
おちびちゃんたちはパワーがありあまっていて、ママは
おしゃべりのお相手をしておりました。

1泊2日、あっという間だったけど、めっちゃくちゃ楽しくて、
なにより、子ども3人連れているはずなのに、上の2人は
おばちゃんや、従姉妹たちにべったりで、私はあゆちゃんだけ
連れてでかけてるといえるぐらいの楽ちんさ。
おもわず、ばあばと2人で、「また来年よろしく~」と
もう次のお約束をしていたぐらいです(笑)

私は一人っ子で、自分のほうに甥っ子や姪っ子は
いないので、従姉妹の子どもたちがめっちゃ可愛くって♪
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんってこんなに可愛いんやろうなぁと
今回よーく分かりました。
ゆなりせのなつきようもすごかったし。
お友達の子どもというのとは明らかに違う感情が生まれて、
なんだか不思議な気がしました。

年も近いし、住んでるところもそんなに離れてないので、
これからもいっぱい一緒に遊べたりしたらいいなぁ。

夏の楽しい思い出がひとつ増えたね♪
b0165707_22571381.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-08-11 23:00 | ゆなりせ