人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

宝塚じいじばあばとの夏休み

夏休みといえば、実家への帰省。
私たちは両方の実家が関西にあります。
私は結婚して以来、色んな場所に住んできたのに、実家も
一緒に移動するなど、日本にいる間は横浜でも大阪でも
常に自分の実家の近くというとっても恵まれた環境におります。
そうでもないと、子ども3人なんてとても産めなかったと
両親には感謝です。

そんなわけで、しょっちゅう自分の親には会っているので、
「帰省」というほどでもないのですが、やはり子どもたちが
幼稚園に行き始めてからは、長期休暇でないとお泊りも
できないし、ゆなりせにとっては、じいじばあばのおうちに
泊まりにいくのは特別です。

7月末から6日間、宝塚じいじばあば宅へ行きました。
あゆちゃんもくつろいでまーす。
ちょうど100日を迎えたあゆちゃん!!おめでとう~!
お首もすわって、パパがこんな格好を・・・
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2251623.jpg

週末はパパもお泊り。
夜はお庭のウッドデッキでバーベキューしました♪
パパとじいじはみんなが食べ終わってお部屋に入っても
ずーっと共通の趣味(ゴルフ)や会社の話で盛り上がり・・・
ゆなちび、「パパとじいじって仲いいねんなー」って(笑)
たしかに、自分の夫と父親が仲がいいって嬉しいですよね。

日曜日はみんなで六甲山へ遊びに行きました。

冬には人工スキー場になるところで、雪の中の宝探しが
やっているという宣伝をみて行ってみました。
すんごい人!!
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2234192.jpg

で、宝は最初に見つけたマシュマロ・・・
そのあとは掘っても掘っても出てこず(笑)
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2291959.jpg

こんな人だからひとつ取れただけでもよかったみたい。
ひとり、またひとりと諦めて去っていくなか、遊び始めたのはちびっこたち。
じいじと一緒に雪だるま作り。
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22103180.jpg

でーきた♪
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2211999.jpg

あとはカキ氷食べて、かまくらに入って・・・
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22115936.jpg

宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2212151.jpg

2人で車に乗って♪
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22144153.jpg

りせちゃんに運転席を交代してあげたけど、りせちゃんうまくできなくて、
横からアクセルを踏んだり、操縦をしたり、と忙しかった様子のねえね。
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22145910.jpg


すごい人で、「宝探し」もがっかりだった大人たちだけど、ゆなりせは
雪遊びができて、とっても楽しかったみたいなのでよかったよかった☆

あとは、ひたすらお庭でプール遊びに、夜は花火。
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2218337.jpg

宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22193264.jpg


ゆなちびがはまってしまったパフェ作り。
フルーツを自分で切って、アイスやヨーグルト、フレークなど色々乗せてくれて
おいしかったよ♪
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22242383.jpg

宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22244083.jpg

お庭でとったブルーベリーだよ~
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_2225341.jpg


縦抱っこが大好きなあゆちゃん。
ねえねもちゃんと抱っこしてあげるので、泣き止みます。
体重差たった3キロなのに、りせちゃんのことも抱っこしてあげる優しいねえね。
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22253723.jpg

プール遊びで疲れたりせちゃんは、珍しくお昼寝。
年少さんとはいえ、まだ3歳半だもんね~
3年前、ゆなちびもこうやって、りせちゃんの小さな手を握っていつも一緒に
お昼寝していたので、とっても懐かしい気持ちになります。
宝塚じいじばあばとの夏休み_b0165707_22265324.jpg


久々に実家でのーんびりできて、とっても楽しかったです♪

最後の2日間は、ばあばの姉妹、私の従姉妹とその子どもたち
総勢13名で旅行してきました。
そのお話は次号にて。。。
by asarin0707 | 2011-08-08 22:52 | ゆなりせ