2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宝塚じいじばあばとの夏休み

夏休みといえば、実家への帰省。
私たちは両方の実家が関西にあります。
私は結婚して以来、色んな場所に住んできたのに、実家も
一緒に移動するなど、日本にいる間は横浜でも大阪でも
常に自分の実家の近くというとっても恵まれた環境におります。
そうでもないと、子ども3人なんてとても産めなかったと
両親には感謝です。

そんなわけで、しょっちゅう自分の親には会っているので、
「帰省」というほどでもないのですが、やはり子どもたちが
幼稚園に行き始めてからは、長期休暇でないとお泊りも
できないし、ゆなりせにとっては、じいじばあばのおうちに
泊まりにいくのは特別です。

7月末から6日間、宝塚じいじばあば宅へ行きました。
あゆちゃんもくつろいでまーす。
ちょうど100日を迎えたあゆちゃん!!おめでとう~!
お首もすわって、パパがこんな格好を・・・
b0165707_2251623.jpg

週末はパパもお泊り。
夜はお庭のウッドデッキでバーベキューしました♪
パパとじいじはみんなが食べ終わってお部屋に入っても
ずーっと共通の趣味(ゴルフ)や会社の話で盛り上がり・・・
ゆなちび、「パパとじいじって仲いいねんなー」って(笑)
たしかに、自分の夫と父親が仲がいいって嬉しいですよね。

日曜日はみんなで六甲山へ遊びに行きました。

冬には人工スキー場になるところで、雪の中の宝探しが
やっているという宣伝をみて行ってみました。
すんごい人!!
b0165707_2234192.jpg

で、宝は最初に見つけたマシュマロ・・・
そのあとは掘っても掘っても出てこず(笑)
b0165707_2291959.jpg

こんな人だからひとつ取れただけでもよかったみたい。
ひとり、またひとりと諦めて去っていくなか、遊び始めたのはちびっこたち。
じいじと一緒に雪だるま作り。
b0165707_22103180.jpg

でーきた♪
b0165707_2211999.jpg

あとはカキ氷食べて、かまくらに入って・・・
b0165707_22115936.jpg

b0165707_2212151.jpg

2人で車に乗って♪
b0165707_22144153.jpg

りせちゃんに運転席を交代してあげたけど、りせちゃんうまくできなくて、
横からアクセルを踏んだり、操縦をしたり、と忙しかった様子のねえね。
b0165707_22145910.jpg


すごい人で、「宝探し」もがっかりだった大人たちだけど、ゆなりせは
雪遊びができて、とっても楽しかったみたいなのでよかったよかった☆

あとは、ひたすらお庭でプール遊びに、夜は花火。
b0165707_2218337.jpg

b0165707_22193264.jpg


ゆなちびがはまってしまったパフェ作り。
フルーツを自分で切って、アイスやヨーグルト、フレークなど色々乗せてくれて
おいしかったよ♪
b0165707_22242383.jpg

b0165707_22244083.jpg

お庭でとったブルーベリーだよ~
b0165707_2225341.jpg


縦抱っこが大好きなあゆちゃん。
ねえねもちゃんと抱っこしてあげるので、泣き止みます。
体重差たった3キロなのに、りせちゃんのことも抱っこしてあげる優しいねえね。
b0165707_22253723.jpg

プール遊びで疲れたりせちゃんは、珍しくお昼寝。
年少さんとはいえ、まだ3歳半だもんね~
3年前、ゆなちびもこうやって、りせちゃんの小さな手を握っていつも一緒に
お昼寝していたので、とっても懐かしい気持ちになります。
b0165707_22265324.jpg


久々に実家でのーんびりできて、とっても楽しかったです♪

最後の2日間は、ばあばの姉妹、私の従姉妹とその子どもたち
総勢13名で旅行してきました。
そのお話は次号にて。。。
[PR]
by asarin0707 | 2011-08-08 22:52 | ゆなりせ