人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

Vacation in Hawaii! part3

7月14日(木)
午前中、ママはあゆちゃんを連れて、アラモアナで再びShopping。
ねんねベビ連れのショッピングはほんとに楽ちん。
パパゆなりせはプール♪

お昼にママが帰ってきたら、パパがご飯を炊いて、たまごを
焼いてくれていたので、軽くランチ。
旅行も1週間になると、ほんとご飯を食べるだけで満足。

ランチ後、パパはジムへ。
ママと子供たちはホテル内をお散歩。
ペンギンやカメ、フラミンゴが敷地内にいます。
夜にはねんねしているペンギンが見られたのも面白かったよ。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_23495410.jpg

3人も子どもを連れて歩いていると、やはり目立つようで、どこに行っても
驚かれたり(特にアメリカ人にとっては日本人は若く見えるだろうし)、
あゆちゃんを抱っこひもに乗せてたら、3人目が男の子か女の子か
興味津々なようで、必ずのぞきこまれるか、質問されるか。
さすがに生後2ヶ月のベビはなかなかハワイに連れてこないと思うので、
あゆちゃんはどこ言っても「可愛い~」「小さい~」と声をかけられ、
アメリカ人のおばちゃんはOh, fresh one!って言ってました(笑)

パパがジムから戻ってきて再びみんなでプールへ。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_23582958.jpg

30分ぐらい遊んで、部屋に帰って、大急ぎで支度し、予約しておいた
サンセットクルーズへ。

サンセットクルーズ、フルコース料理つきの豪華なものから私たちが行った
ビュッフェ形式のものまで色々あったのですが、2歳以上が子ども料金、
しかも子どもも大人と同じコース料理ってことで、我が家は4人分の
大人のコース料理が出てくるということで、それはかなりもったいないので
ビュッフェのクルーズにしました。

ホテルからバスに乗って港へ行き、アリ・カイ号に乗船。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_2357472.jpg

私もおめかししてまーす♪
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_014340.jpg


乗船してまずはドリンク、そしてビュッフェスタイルの夕食。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_23595291.jpg

Vacation in Hawaii! part3_b0165707_004181.jpg

その後、デッキでサンセットを眺めて、ポリネシアンダンスショー
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_023592.jpg

そして最後は踊りたい人が出て、ダンスタイム。
パパはりせちゃんを抱っこしながら、のりのりでダンス(ゆなちびは恥ずかしがって
ママといました)
「記念日のカップルや新婚さんきてくださーい」って時は、一応私たちも入籍記念日の
月なので、パパが踊ろう踊ろうと言い、あゆちゃんを抱っこしながらだったけど、
踊りました♪
とはいえ、りせちゃんはパパママがくっつくと「だめ~!」とすぐに離しにくるので、
ほんの数十秒でしたが(笑)

あゆちゃんもすごーくご機嫌でいてくれたし、たっぷりサンセットクルーズを
楽しむことができました。


7月15日(金)
ハワイで遊ぶ最終日!
「今日でこのプールも最後だよー」と何度もゆなりせに言い聞かせ、
ひたすら遊びました。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13264872.jpg

あゆちゃんも、連日のビーチ、お疲れさまでございました(笑)
日本の海だと暑すぎてきびしそうだけど、ハワイは日陰にいるととっても
いい気持ちで、あゆちゃん毎日ぐっすりでした。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13275974.jpg

いつまでも若々しいパパでいることを常に目標にしているパパ。
がんばれー(Facebookのプロフィール写真に使いたいとかで、何度も
写真を撮らされた私)
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13283926.jpg

あゆちゃんはすやすや寝ていたので、4人でパチリ(友達が貸してくれた三脚で)
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_1333827.jpg


手の指もふやけるぐらい、いっぱいいっぱい泳いで、
夕方5時から最終日ぐらいは外食しようかと、ホテル内のレストランにて。
ビーチ沿いで、音楽を聴きながら♪
あゆちゃんはぐっすり寝ていてくれたので、なかなか優雅なディナーでした。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13375246.jpg

りせちゃんお疲れ気味・・・?いつもねえねと同じように行動するのでそりゃ疲れるよね(笑)
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13383490.jpg


食事後にビーチに出て・・・金曜日はヒルトンの花火大会があるので、
ぞろぞろと人が集まってきました。
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_1340133.jpg

花火~♪
時間は短かったけど、常に花火大会のフィナーレのような感じで、
感動!!!りせちゃんはお砂遊びに熱中していましたが・・・
Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13422272.jpg



7泊9日ハワイの旅。
子連れなのにこんなに疲れない旅があるとは~

飛行機はずっと抱っこだったりして大変でしたけど・・・
パパは抱っこしても泣かれるから、結局ずっと抱っこはママ。
パパは優雅に本読めたりしてうらやましい。
でもパパはゆなりせのトイレ係、かなり忙しそうでしたけど(笑)

本当に夢のような1週間でした。
産後のお疲れモードから一変、パパにも若返ったなーなんて言われて
しまったほど、ほんとにリラックスできて、ストレスゼロ!の休暇でした。

また行きたいなー♪

ベビの必要なもの(あゆちゃんはまだおむつだけですが)や子どもの
ものは現地調達ができるので、日本から色々持っていく必要なしです。
離乳食ベビのほうが色々日本から持参したほうがいいものとかあって
大変かもしれません。

外食を極力少なくするのも子どもを疲れさせないポイント。
ゆなりせも旅行中一番食べたのは、パパが炊いてくれた白ご飯でした(笑)
私たちは行かなかったけど、ハワイなら日本食も色々あるだろうし、
スーパーにもあるから便利です。
お洋服も現地でたくさん安くて可愛いのがあるので、
旅行日数の半分ぐらいの服で十分すぎるぐらい。
我が家は洗濯物が毎日山ほどあるので、洗剤やシミ抜きを
持参して、コンドミニアムで洗濯できたのはよかったです。

ゆなりせが荷物を持ってくれたり、随分旅行に連れて行くのが
楽になったと思います。

5人家族での初めての旅行、子どもたちも元気いっぱい
楽しんでくれてよかったな♪

Vacation in Hawaii! part3_b0165707_13443016.jpg

by asarin0707 | 2011-07-28 15:21 | Hawaii 2011