2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Vacation in Hawaii! part1

7月9日から17日まで、7泊9日で
ハワイに行ってきました☆
七夕に入籍8年目をむかえ、産後お疲れさまも兼ねて
旅行のプレゼント。
パパありがとう~

あゆちゃんは生後1ヶ月になってすぐパスポートを取得。
これで5年使うんだから笑えます。
りせちゃんがバルセロナ行きのためにとった生後2ヶ月より
さらにベビでの写真撮影。
入国審査でもほとんど笑われる3人娘たちです。

さて、なぜたった2ヶ月のベビを連れて遠いハワイに行ったのかというと、
私の両親がヒルトンバケーションクラブの会員権を持っていて、
ポイントを使ってホノルルのヒルトンハワイアンビレッジの
コンドミニアムに宿泊させてもらえることになったから。

いや~ハワイはパパも私も初めてだったのですが、
気候は快適そのもの、9日間すっごい
リフレッシュできて、最高でした!!!
やっぱり子どもたちは海やプールで毎日!というのが
一番の過ごし方。
3人の子連れにもかかわらず、こんなにも楽しめるとは
正直思ってもみませんでした。

飛行機もそうだけど、まだまだねんねが多くて離乳食も
必要ない小さいベビのほうが断然楽です。
おっぱいと抱っこさえあればいいし。
1人目のゆなちびの時は半年過ぎるまで国内
1泊旅行もしませんでしたが、2人目以降は変わるものです。

ということで、ここから旅行記を書きたいと思います。

7月9日(土)
伊丹から成田経由でホノルルへ。
ANAで予約したのに、コードシェア便でユナイテッドエアライン。
バシネットのリクエストを散々していたのに、結局バシネットは
ない機種ということで、地べたに置くクーファンのみ(涙)
いまどきそんな飛行機あるのーってびっくりしました。
まだあゆちゃん小さいから抱っこでもそんなに重くないので
助かったけど、コードシェア便は要注意です。

ちなみに幼児を連れての飛行機、これまでは色々シールブックやら
退屈しないように用意していた時期もありましたが、
結論ほとんど使わないことが分かり、今回は着替えの他は
水、キャンディー、ノート1人1冊、クーピーのみ。
ゆなりせは2人でお絵かきちょっとしたあとは、おしゃべりして、
映画見て、食べて、寝て、あっという間に7時間半。
親の私たちはトイレに連れて行くのみで、本当に手がかからなく
なったなぁと感心しました。

朝8時にホノルルに到着。
最初の2日間はヒルトンがとれなかったので、
WAIKIKI BANYANというコンドミニアムへ。
5人家族、ホテルは必ず2室必要と言われるので、
コンドミニアムしか選択肢はありません。
しかもそのコンドミニアムでさえ、ネットのシステム上
子どもを3人とか入力すると、スイートルームしか
出てこなかったりするので、結局電話で探してもらったり・・・と
なかなか大家族は大変です。

朝早く到着するため、1泊分余分に支払って、朝からチェックイン。
37階のオーシャンビュー!
ものすごいいい景色で飛行機の疲れも吹っ飛びます♪
b0165707_11202571.jpg

ゆなりせは長旅の疲れもみせず、おおはしゃぎ。
あゆちゃんは、最近湿度が高すぎて家にいるとよくぐずっていたのに、
ハワイに着いたら終始ごきげん!
ハワイって結構暑いのかなーと思っていたのに、夜は少し肌寒く
感じることもあるほど、ほんとに涼しくて冷房入らず。
快適そのもの、文句なしの気候でした。

初日のランチは、早速ハンバーガー。
何年ぶりだろう、こんなハンバーガー。
そして久しぶりのAmerican English、懐かしい響き♪
おっぱい生活のために、和食ばかり食べていたので、
胃がびっくりしそうなボリューム。
あゆちゃん、1週間はちょっとアメリカンなおっぱいでごめんなさいでした。。。
b0165707_11211940.jpg

b0165707_11213471.jpg

b0165707_11214919.jpg


ゆなちびはテーブルに着くと時差ぼけでぐっすり寝てしまいました。
りせちゃんもハンバーガーほとんど食べず、ゆなちびも途中起きてきて
ちょこっとだけ。
子どもたちはやっぱり家のごはんじゃないとあんまり食べません。

ランチの後、ビーチをお散歩。
波が来てはきゃーきゃー言いながら逃げて・・・こういうのだけで
何十分も過ごせる子どもたち。
最後にはりせちゃんはパンツまでびしょ濡れに(笑)
b0165707_11265169.jpg

b0165707_1127960.jpg

b0165707_11272327.jpg


帰ったらお部屋でお昼寝。
気がついたらこんな感じで寝ていた3姫。
可愛すぎ!
b0165707_11282486.jpg


その後も引き続きママとあゆちゃんはお昼寝。
元気なゆなりせはパパとプールへ行きました。

夜はスーパーで買った鶏の丸焼きやらサンドイッチやら。
ホテルだと何か買ってきてものんびり食べられないけど、
コンドミニアムのいいところは、家のようにくつろいで食事が
できること。
特に子どもたちは一日たっぷり遊んで疲れるので、
夜はお部屋にかぎります。

長い長い7月9日、初日からテンション高く遊んだゆなりせでした。

7月10日(日)
朝はゆっくり起きて、ベーグルなんかで簡単に朝食。
ベッドで食べてる子どもたち・・・
でもあゆちゃんはねえねたちに挟まれてるといつでもごきげん。
b0165707_11322860.jpg


お昼前にコンドミニアムを出て、KAHALA MALLへ。
ローカルのバスに乗ってゆらゆら。

WHOLE FOODS MARKETという自然派のスーパーで
この日の夜にするバーベキューの食材やフルーツなど買出し。
あゆちゃんのおむつや、子供用の可愛いパッケージの
自然食品系のお菓子とか買って♪
おしゃれな店内、果物みてるだけでうきうき。
「もう一個フルーツ買ってー」のりせちゃん。
b0165707_11395613.jpg


ちょうどSALE中だったので、ジンボリーでちょっとだけ買い物♪
女の子服は可愛すぎて、ついつい3人分買ってしまったのだけど、
ゆなりせのはタンクトップもパンツも平均4ドル!
あゆちゃんの可愛いワンピも11ドル。
b0165707_1285080.jpg


帰ってからゆなりせママはプールへ、途中でパパと交代。

夕方5時頃からBBQ開始。
2ドルで1時間BBQグリルが使えます。
WHOLE FOODS MARKETで買ったほうれん草入りソーセージ、
ハンバーガー、コーン、玉ねぎをパパが焼いてくれました~
お外の料理はパパがいつも1人で頑張ってくれます♪
女たちは座っておしゃべりおしゃべり。

ふたがついていて、蒸し焼き状態にするから、ハンバーガーは
ふっくら、ジューシー!ソーセージもすっごくおいしかった。
b0165707_114597.jpg

野菜もオーガニックのものだから、すごく甘くておいしくて、
コーンは4人で取り合い!
b0165707_11463255.jpg

BBQ終わって、お部屋に帰ると、マンゴーをたっぷり食べて
幸せ~

プールでたくさん泳いで疲れたので、ゆなりせは8時半にぐっすりねんね。
あゆちゃんはちょっとだけパパママと起きてたよ。
パパ、「明日はどこへ行こうかなぁ」とあゆちゃんと相談(笑)
b0165707_1148588.jpg


7月11日(月)
パパだけ早朝5時半に起きて、ダイヤモンドヘッドへ。
こんなに暗いなかジョギングスタート。
b0165707_11575040.jpg

普通は歩いて1時間弱ぐらいかかるらしいのだけど、
パパは走って10分でのぼったらしい。
b0165707_11581747.jpg


パパが頂上に到着すると虹がきれいにかかったんだって!
写真、すごくきれいなのを撮ってきてくれたよ☆
b0165707_11583796.jpg

b0165707_11585315.jpg


ちなみにこーんな道をひたすら進み、最後は急な階段で
小さい子連れには厳しいらしいです。
一緒に行きたかったけど、やっぱりやめといて正解だったみたい。
b0165707_121868.jpg



9時過ぎビーチへ。
・・・とその前にハワイ滞在中に食べてみたいと思っていたパンケーキを
食べに。
LULU'Sというレストランでストロベリーパンケーキを。
生クリームは甘すぎずちょうどいい感じ、ちゃんと本物のフルーツ使ってるし、
とってもおいしかった。
でもコンドミニアムで朝食を食べてきてしまっていたので、この
パンケーキ、子どもたちも全然食べられず、かなり残ってしまった。。。
b0165707_1251943.jpg

b0165707_126221.jpg


ビーチでひと泳ぎ☆
青い空に青い海!バルセロナから帰ってちょうど1年、思い出します。
b0165707_12105097.jpg

b0165707_1211665.jpg

b0165707_12112240.jpg

産後2ヶ月、体重はまだ完全にはもどってないし、妊娠線くっきりーなので
よくビキニなんて着るよなーって自分でも思うけど、ハワイでおばちゃん水着は
どうも気分が盛り上がらなくて。
(ばあばのおなかみえない水着も借りてきてたんだけど、結局着なかった)
そもそも誰も見てないし(笑)

ビーチから急いでもどって、チェックアウトし、
Hilton Hawaiian Villageへ~
チェックインはだいたい夕方だけど、お部屋の用意ができるまでは
ラウンジが使えます。贅沢~
ドリンク、クッキーやパンをいただいてのんびり。キッズルームもあります。
あゆちゃんものんびり~
b0165707_12202327.jpg


早くにお部屋が用意できて、早速チェックイン。
2LDK、90㎡ぐらいもある豪華なお部屋にびっくり。
バスルームは2つ、広~いリビングとキッチン!
b0165707_1225377.jpg

b0165707_12252034.jpg

b0165707_12253754.jpg

b0165707_1226884.jpg


この日の午後、100ドルの商品券がもらえるというのにつられて、
バケーションクラブの説明会に参加。2時間あったんだけど、おもちゃがあったので
ゆなりせもひたすら遊んでてくれました。
説明会、かなり心がゆれました。
会員権は子どもに譲渡できるので、将来じいじばあばに
もらって、老後はハワイで・・・って妄想が膨らみ、楽しいひとときでした(笑)
少々大げさな気もするけど、普通にこんな部屋にとまると、1泊1200ドル!?
他のホテルグループも似たような会員制度をやっているみたいで、
ハワイはこういうの多いんでしょうね。
子連れ家族だとコンドミニアムが一番だし。

説明会で夢をみたあと(笑)、夕方から同期夫婦とディナーへ。

というのも、行きの成田での乗り継ぎの時、パパが私の入社当時の
同じ班にいた同期に遭遇!
パパにはよくこういうすごい偶然の再会が起こります。
それに、その同期は前日の飛行機がトラブルで飛ばなくて、
私たちと同じ日の出発になったようで、ものすごい偶然。

バルセロナにも遊びにきてくれたご夫婦で、今度はハワイ!
しかも弟さんの結婚式で、宿泊先はなんとヒルトンのホテル!!!
この日が最終日ということで、ディナーにいきました。
ディナーのあとは、私たちのお部屋に招待して、夜中まで飲んで
おしゃべりして楽しく過ごしました。
ゆなりせも大興奮。生まれて初めての12時過ぎまでの夜更かし。
おねえちゃんにいっぱい遊んでもらって、最後お別れの時にはりせちゃん
大号泣。すごく楽しかったみたい。
b0165707_12374435.jpg


ということで、長くなったので、続きは次回ブログにて。
[PR]
by asarin0707 | 2011-07-20 17:37 | Hawaii 2011