2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の再会

先週末、ものすごーく久しぶりに従姉妹や叔母さんたちと
再会しました。
去年帰国した直後から、ずっと妊娠、出産で忙しかったので、
やーっと会えたという感じ。

私のママは4人兄弟の3番目で、兄、姉、妹がおり、
みんな関西にいるので、昔は従姉妹同士よく集まって
遊んでいました。

従姉妹の子供同士が会うのも初めてだったり、
3年ぶりだったり。
7歳、6歳(ゆなちび)、3歳児が3人(しかも12月と1月生まれ)と
あゆちゃんの計6人。
年齢がすごく近いこともあって、会った瞬間からすぐ意気投合☆
おうちが小さな保育園状態になって、ひたすらおおはしゃぎの
子どもたちでした。
あゆちゃんはこのうるさい中、一度もぐずることなく、寝たり起きたりを
繰り返していました。
b0165707_13503170.jpg


りせちゃんを見た瞬間、叔母さんや従姉妹は、「あっちゃん(私のこと)に
そっくりー!!!」とみんな口をそろえてびっくり。
叔母さんはタイムスリップしてみたいとまで言っていました(笑)
よく色んな人からりせちゃんは私に似てるとは言われるけど、
昔の私をよく知る人に言われるとやっぱりそうなんだーと思いました。
先日、私とりせちゃんの血液型が同じだと判明しましたし(笑)
他の従姉妹の子どもも従姉妹にそっくりだったりして、やっぱり
親子って面白いですね。

あゆちゃんはどちらかというとゆなちびに似ているし、
同じ春生まれということで、6年前のゆなちびの赤ちゃんの服を
着せているので、私もなんだか6年前に戻った感じがする今日この頃です。

そんなあゆちゃんはもう2ヶ月です。
あやすと笑うし、よく声を出してくれるし、ものすごーく可愛いです。
ねえねたちが幼稚園に行っている間は、ママと2人っきりなので
ママはあゆちゃんがちょっとでも泣いたらすぐ抱っこ。
抱き癖がつきまくりです(笑)
夜も8時間連続で寝てくれるようになり、ママも少し楽になりました♪
親ばか写真館です。昼間にばちばち写真撮ってます~
b0165707_13533929.jpg

b0165707_13543033.jpg

b0165707_13544545.jpg

b0165707_13545834.jpg


友人がくれた3姉妹おそろいのパジャマ。Yちゃん、ほんとにありがとう!
b0165707_1356311.jpg

b0165707_13561993.jpg


出張から帰ってきても、パパが忙しすぎて真夜中に帰宅が多かったり、
私も2ヶ月間の夜中の授乳なんかで疲れがとうとう出てきていて、
帰宅したパパにも「疲れた顔してる~」と言われ。。。
私も子どもたちが寝たあとは一気にほっとして、疲れがどーっとくるので
正直に「疲れてるねん」と毎日言っていたのですが、パパも
仕事で帰ってきて、ママの疲れた顔だけ見るのも嫌ですよね。。。と
ちょっと反省。
お互い忙しすぎると週末ちょっとしたことでイライラしてしまったり。

今週末からパパが入社10年目(去年ですが)の2週間の休暇に入るので、
夫婦、家族ともにのんびりと心のリフレッシュをしたいと思います~
[PR]
by asarin0707 | 2011-06-28 14:46 | ゆなりせ