2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お宮参り

5月22日(日)、あゆりちゃんのお宮参りに行ってきました。
場所は中山寺。
安産祈願でとっても有名なので、妊婦さんもたーくさん。
大安のよい日だったのに、あいにくの雨でしたが、
大阪・宝塚じいじばあばが来てくれて
賑やかで楽しい一日となりました♪

ちょうど生後1ヶ月にあたる日なので、早いなーと思ったのですが、
パパが今週から約3週間のヨーロッパ出張なので、この日にしました。

ゆなちびもりせちゃんもみんなこのピンクの着物に
包まれた小さな赤ちゃんだったんだなぁとしみじみ。

b0165707_14474962.jpg

b0165707_1448304.jpg

余談ですが。
私の着ているワンピは授乳服。
実は今まで授乳服を1枚も買ったことがなかった私。
3人目にして購入するか・・・って感じですが、最近
ワンピやチュニックなど色々買ってみました。
全然授乳服に見えない可愛いのとかもあって、今更ですが
かなり気に入りました。

話を戻して・・・
お参りの後は、お寺にある喫茶店でカフェして、
その後みんなで翠徳亭に行って、ランチを楽しみました。

3人目だけど、あゆちゃんは生まれた時もそうだし、お宮参りも
両方のじいじばあばに来てもらえて、とっても幸せなことです。

これからもすくすく元気に育ってね♪


b0165707_22195535.jpg

ゆなりせはGW中に宝塚じいじばあばとUSJに行ってきたのですが、
その時にりせが当てたという特大スヌーピー。あゆちゃんとおんなじ大きさ(笑)

b0165707_22205866.jpg

新生児用抱っこひもを持っていなかったので、今流行りだという
エルゴベビーキャリアを買いました。
子育てグッズはどんどんいいものが出てきますね。
新生児を抱っこするのは勇気がいったけど、幼稚園の送り迎えで
使い始め、かなり使い心地がよいです♪
首が座るまではこのインサートパットを使うのですが、家に帰って
降ろすとこんな格好でまだねんねしてます。

b0165707_2226364.jpg

お顔もぷくぷく♪
寝顔はほんとにたまりません~
[PR]
by asarin0707 | 2011-05-25 22:34 | あゆちゃん