2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

りせちゃん、入園おめでとう☆☆☆

4月8日(金)、りせちゃんの入園式がありました。
もうそんなに大きくなったんだなぁとしみじみ。

ママは座っていても、立っていても辛い日々なので、
パパと2人で行ってもらうことになりました。
ゆなちびなら、「ママがいい~!」と絶対泣く場面ですが(笑)、
りせちゃんは「ママはおなかが痛いから、パパと幼稚園行く~」と
あっさり。
家にいると常におんぶや抱っこでママにくっついている
りせちゃんですが、こういう時は助かります。

当日はあいにくの雨。
幸い小雨だったのですが、ちょうど桜は満開。
りせちゃんは、ちょっと大きめの制服に身を包み、
ずっと憧れだったねえねと一緒の幼稚園に
元気に出かけていきました♪
ママとゆなちびは幼稚園までお見送りに行ったのですが、
ゆなちび、「りせ、可愛すぎる~」と少し泣きながらりせを
送り出してあげていて、そんな優しいねえねが
とっても愛らしかったです。

幼稚園に着いたら、りせちゃんは珍しく指しゃぶりなんかをしていて
緊張した様子だったそうです。
ねえねの行事などで、何度か幼稚園に行ったことのある
りせちゃんではありますが、学年の半数近くがプレからあがって
きたみたいなので、たくさんの子が慣れた様子だったそうです。

入園式では、ほとんどパパのお膝に座っていたそうな。
でもおうちに帰ってから、「さいた~さいた~って歌ったよ♪」とお歌を
披露してくれました。

パパが撮ってきてくれた写真。
緊張してたとは言ってたけど、とっても楽しそうな様子が
伝わってきます。

b0165707_2363959.jpg

b0165707_2365990.jpg

b0165707_2372049.jpg


先週2日間、年少さんだけ慣らし保育があったのですが、
ねえねと一緒にバスに乗るほうがいいだろうなぁと思い、
今朝から登園を始めたりせちゃん。
ねえねもいるし、同じバス停の顔見知りのおにいちゃん、おねえちゃんが
たくさんいるし、園バスにはゆなちびの昨年度の担任の先生が乗っていたことも
あって、それはそれはごきげんさんでバスに乗っていったりせちゃんです♪
泣きじゃくるゆなちびをおいてささっと帰らなければならなかった
バルセロナの幼稚園初日に比べたら、なんとあっさりとした楽ちんな
2人目だろうと思いました。
もうすぐベビが生まれるので、また振り出しに戻るのですが、
約6年ぶり(!)に子どものいない午前中を迎え、家事がささっと
済んでびっくりでした。

無事に初日を終え、戻ってきたりせちゃん。
とびっきりのりせちゃんスマイルで園バスから降りてきました。
1学期はバスが一番遅い便なので、今週のように
午前保育の日はママが軽食(今日はおにぎり)を作ってもたせるのですが、
ねえねと一緒にちゃんとおにぎりを2つ食べて、
元気に帰ってきてくれました。

家では最近赤ちゃん返りで、「ばぶ~」って言ったり、ママに
ご飯を食べさせて~とよく言うようになった甘えたりせちゃんだけど、
たのもしいねえねが一緒だからママも安心です。

仲良し姉妹の2人の姫ちゃんが幼稚園に通うこの1年。
どんな行事も最後で感動するであろう年長さんのゆなちびと、
何をやってもとにかく可愛い年少さんのりせちゃんと、
楽しい思い出がたくさんできるだろうな、と楽しみです♪
b0165707_23191231.jpg



日曜日は、とってもいいお天気だったので、近所の大きな公園で
バーベキューをしました。
ここは、公園のバーベキュー指定場所ならいつでもバーベキューが
できてとっても便利。
土曜日の午前中がお天気が悪かったこともあり、日曜の公園はものすごい
人で、そこらじゅうでバーベキューしていました。
b0165707_11353326.jpg

b0165707_11355113.jpg

おなかいっぱい食べたあとは、菜の花や桜を見てお散歩。
パパママも久しぶりの日本の桜、りせちゃんにとっては生後2ヶ月の時以来の桜になるので、
まさに生まれて初めて見るという感じ、「さくら、きれい~」と感動していました。
b0165707_11441477.jpg

b0165707_11442951.jpg

b0165707_11444429.jpg

b0165707_11445841.jpg


予定日までいよいよあと1週間。
いつ生まれてきてくれるのかな~?
[PR]
by asarin0707 | 2011-04-09 21:57 | ゆなりせ