2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベビーがくれた幸せ時間

まだ生まれる気配がないので、アップしました。

4月に入り、桜もちらほら咲き始め、春めいてきました。
思えばこの冬、珍しく家族4人誰ひとり寝込むことも、
熱も出すことなく、元気に過ごせました。
妊婦のママにとってはとっても助かりました。

さて、ベビちゃんはお腹の中が心地よくなったようです。
りせちゃんも34週で入院して、退院後1ヶ月の間
いつ生まれてもおかしくないと言われながら、
結局予定日を3日過ぎたので、またかなぁという思いも。

ただ、3番目の姫ちゃんはお姉ちゃんたちよりも
大きく成長しているよう。
既に3200gほどあるそうで、予定日までもちこたえると
3500gになりそうだと・・・(怖)
私がそもそも小さいので、先生には経産婦といえどあまり大きい子だと
大変だから、どんどんお腹を張らせましょう!と言われています。

ということで、3回目のマタニティライフにして、初めて
どんどん歩いて運動しなさいと言ってもらえたのですが、
臨月の妊婦の運動って大変なもんですね。
でも1人で歩いたりは退屈だけど、ちょうどゆなちびも春休みなので、
歩いて30分かかる(ゆなちびは自転車)大きな公園に行って
遊んだりしています。
もちろんエレベーターも使わず、階段。
家ではゆなちびと雑巾がけしたり、りせちゃんとスクワットしたり、
普段以上に掃除や料理をして過ごしています。

抱っこもあんまりしてあげられなかったけど、今は
抱っこもおんぶも何でもしてあげられるし、
滑り台も一緒に滑るママ。
姫たちはもう大喜びです♪

臨月になって、頭も下がりすぎて超音波に全部うつらないぐらいなので
動くとうめくほど痛いこともあるので、もう早く生まれてほしい!と
思うのも正直あるのですが、ゆなりせがママと一緒に思いっきり遊べて
ものすごく喜んでくれるのを見ると、ベビちゃんがこんな穏やかで
幸せな時間をくれてるんだなぁと感謝です。

そして週末は妊婦健診、パパも歯医者があったりしたし、春休みも
もうすぐ終わるので、ゆなりせ、ママのほうのじいじばあばのおうちに
お泊りにいってみることに。
生まれて初めて子どもたちだけでお泊り、ということで、2人とも
行く前にママにべったりくっついて泣いて泣いて、ママも一緒に泣いて
しまって・・・だったのですが、じいじばあばのおうちに着いたら
ゆなちびがけろっとした声で電話をかけてきて、ママのほうが
まだひきずっていて寂しいぐらいでした。
そして1泊、2泊ぐらいのはずが、結局楽しすぎて3泊して
帰ってくることに。

でも、おかげでママは久々にパパとのデートを楽しむことができました。
土曜日は大きな公園行って、手をつないで桜や庭園を見ながら
いっぱい散歩したり、夜はこじんまりした居酒屋さんのカウンターで
おいしい魚料理を楽しんで。。。

日曜日は何年ぶりかで神戸に行ってきました。
パパが大学時代を過ごし、7年半前に結婚式を挙げた思い出の街です。
ゆなりせ連れてはなかなか行けないなぁと思っていたので、
この機会に!と思って。
まずは中華街をぶらぶらしてランチ、その後結婚式したホテルまで
ぶらぶら散歩して、あとは前から食べてみたかったグラモウディーズの
マカロンなんかを買って、最後にカフェして。
甘いものにこだわりのないパパと私だけど、マカロン、めっちゃくちゃ
おいしくてびっくりしました。かなりおすすめです。

ゆなりせが一緒にいないなんてすっごく不思議な感じだったけど、
これもベビちゃんがくれたとっても貴重で幸せな時間でした。
ベビちゃんも珍しく(笑)パパママにいっぱい語りかけてもらって、
おなかの中でダンスをして大喜びでした。
いつもゆなりせがいるだけで賑やかすぎるから、一生懸命
話しかけてなかったことを反省・・・

いつ生まれてくるか分からないので何の予定も立てられない春休みだけど、
ゆなりせにとってはママが思いっきり遊んでくれた春休み。
そしてじいじばあばのおうちにお泊りできて、大きく成長しました。
2人は毎日ベビちゃんに、「早く生まれてきーやー!」、
「ママに痛くしたらあかんでー」など色々語りかけてくれています。

臨月に入って待つ時間は長く感じるけれど、穏やかな日々
あともう少し楽しめるかな???

最後に春休みの写真を。
伊丹空港のすぐそばにあって、飛行機が間近で見られる迫力満点の公園。
b0165707_23322336.jpg

b0165707_2332419.jpg

b0165707_2333265.jpg


ゆなりせはとにかく滑り台好き。
いつ生まれるか分からないので、幼稚園のお友達とのお約束も
キャンセルになっていたのだけど、公園行ったら
たまたまクラスの仲良しちゃんに会って、大喜び♪
b0165707_23353487.jpg

b0165707_23361571.jpg


じいじばあばとインスタントラーメン博物館へ行って、マイカップヌードル作り体験。
姫たちにはカップヌードルを食べさせたことないので、初めて。
濃い味が苦手なゆなちびはやっぱり辛い~と言っていましたが、カップにお絵かきしたり
具を選んだり、とっても楽しい工場見学のようでした。
b0165707_2342458.jpg

b0165707_23373194.jpg

b0165707_23381683.jpg

b0165707_2343869.jpg


ある日のお昼ごはんはクレープパーティー。
たまごサラダクレープ、バナナクレープ、いちごと生クリームのクレープ。
b0165707_23472821.jpg


家族みんなが大好きないかなごのクギ煮。
近所のスーパーで新鮮な生のいかなごが売っていて、売り場のおじさんが
作り方を丁寧に教えてくれたので、初めて自分で作ってみました。
深めのフライパンでじっくり煮込んでいくだけでとっても簡単。
そして驚くほどおいしくできて、びっくりしました。
関西にいるから生が手に入るのかなぁ。
1kg作ってあまりにおいしかったので、また翌日1kg買いに行って、
大量に作りました。
b0165707_2353266.jpg


パパとデートした神戸にて。
b0165707_11465022.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2011-04-04 11:53 | ゆなりせ