2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひな祭り

b0165707_2138230.jpg

バルセロナにも持って行っていた3段飾りの雛人形。
すぐ組み立てられるのに、それすらしんどくて、
結局ぎりぎりになったけど、パパ出張中に大阪ばあばが
泊まりにきてくれた時、ゆなりせと一緒に出しました。
2人の足元にあるのは、ゆなちびが幼稚園で作ってきたお雛様です。

我が家は女の子ばかり。
毎年ひな祭りには色々料理して頑張るはずなのですが、
最近は台所に少し立つだけでおなかが張るので、普段の
晩ご飯作りも少し大変になってきた私。
今年は姫たち、ごめん・・・
大阪ばあばが十目ちらしの素を持ってきてくれたおかげで、
当日はゆなちびが大好きなサーモンといくらを
買っただけで、簡単すぎるカップ寿司。
これにおかずは豆腐ハンバーグという夕食になりましたが、
3人官女の可愛い飾りのおかげで、姫たちは大喜び
してくれました。
b0165707_21235232.jpg


ゆなちびは幼稚園でも甘酒のかわりにカルピスを飲んだり、
給食はちらし寿司、おもちとゼリーが交互になったひし形のおやつを
いただいたり、家よりもひな祭り気分を味わってきてくれたので
よしとしましょう☆

パパが出張から帰ってきて姫たちは大喜び。
いつも姫たちに何かおそろいのものや、可愛らしい
おみやげを買ってくるパパ。
いつもママのより多いような・・・(嫉妬)
プラハで買ってきてくれたあやつり人形が可愛くて、
ゆなちび大喜びしていました。
あと、バルセロナで会社の人からいただいた生ハムが
嬉しかった~
ゆなちびはもちろん、りせちゃんも懐かしの味だったようで(笑)
ものすごい勢いで食べつくし、「またハモン食べたい~また
パパ買ってきてー」と言っていたりせちゃんです。

出張中、パパママはいつも頻繁にメールをするのですが、
今回はゆなちびが自分でメールしたい!というので
挑戦させてみると、なんとママの助けなしに
キーボードを打つことができ、びっくり。
普段PCを触らせないし、スペインで買ったPCなので
ひらがなはなく、ローマ字打ちなのですが、できるもんですね~
パパと何度かやり取りをしていて、パパからお返事が来るたびに、
「パパ~♪」と目をハートマークにさせてうっとりしていた可愛い
ゆなちびです。


さて、ママもいよいよ動けない体になってきたのですが、
週末同期の女の子3人がうちの近くまで来てくれて
フレンチレストランでランチしました♪
同期とはいえ、みんなもう退職していて、会っていなかった間
いろんな国に行ってたり、結婚したり、子どももいたりするのですが、
今回は子どもはそれぞれ預けてきたので、ゆーったりと
おしゃべりを満喫できました。
ランチだけで帰るはずが、結局夕方5時までお茶して、
ほんとにいいリフレッシュになったし、仕事辞めても
勉強してたり、私もがんばらなきゃーといい刺激を受けました。
パパはその間、2人を図書館に連れていってくれ、
おうどん屋さんでランチ。
いつもありがとう♪
[PR]
by asarin0707 | 2011-03-08 22:00 | ゆなりせ