2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお正月♪

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログで子供たちの成長を
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

2011年はうさぎ年、可愛いですね☆
家族では、我が家のパパ、そして宝塚じいじ(私の父)が
うさぎ年。似合わない(笑)
ベビちゃんは女の子なので、可愛らしくてへび年の
ママにはうらやましいかぎりです。

最近、りせちゃんは「ねーうしーとらー」と12支が言えるように
なって、嬉しそうです。
そしてちゃんと自分の干支も答えることができます。
ゆなちびもちょうどりせちゃんが生まれたとき(当時2歳8ヶ月)、
12支を言うのがブームで、りせちゃん出産後退院して家に
戻った時に、「赤ちゃんのお名前は?」と聞いたら、
「ちゅーちゅーです(ねずみ年なので)!」と元気に答えた
可愛いビデオが残っています♪

さて、年末年始の我が家。
久しぶりの日本のお正月を満喫いたしました~

まずは大晦日からパパの実家に帰って、豪華なおせちはじめ、
毎日ごちそうをいただいて、あとはソファにごろーんとひっくりかえって
過ごしたパパママ。
ほんとに何もせず、ただただのーんびり過ごさせていただきました。
いつも大阪じいじばあばには感謝感謝です。
ゆなりせはじいじばあばに公園に連れて行ってもらったり、
体調崩すこともなく、元気いっぱい過ごしました。

元旦の朝。
ママはすっぴん、怠惰な妊婦・・・
そして子供たちもまだパジャマ・・・
私はいつになったら自分でおせち料理作るんだろうか。
b0165707_14373984.jpg

近くのお寺さんへ初詣。
b0165707_1439861.jpg

パパがカメラを向けるとこのお顔。相変わらずお笑い系。
b0165707_14394624.jpg


お庭では金柑や八朔がたっくさん実をつけていました。
金柑、おいしかった~♪
b0165707_14411566.jpg

おみやげに、畑の大根、水菜やばあば手作りのおいしい大根のお漬物に
梅ジャムなどいただいて帰りました。

そして、お絵かき大好きなゆなりせ、今年初めての作品。
りせちゃんが描いたねえね。ねえねがきれいなひらがなで説明してくれています。
b0165707_14475058.jpg

りせちゃんも絵の具上手だよ。家族4人とドーナツだそうです。
b0165707_1448293.jpg

ゆなちびが描いた家族の絵。
今年もみんなにっこにこで過ごそうね♪
b0165707_14494467.jpg


3日に、ママの実家に移動して、またまた豪華なお食事。
b0165707_14504291.jpg


翌日は、「梅の花」で豪華なコースランチをいただきました☆
やっぱり日本のお食事はおいしい♪

久しぶりに日本で過ごしたお正月。
ありがたいことに両方の実家が近いので、移動も楽で
のんびり過ごすことができて、よかったです。

妊婦には危険な年末年始。
おもしろいことに、一応
妊娠前の体重はずーっと変わっていないので、(体型はひどくなっておりますが)
3回ともスタート体重は全く同じ、そして健診のたびに
驚くのが、母子手帳3冊並べると全く同じ
ペースで体重が増えています。
ゆなりせの出生体重はたった30gしか違わなかったし、
今度も似たような大きさで生まれてきたらびっくりだなぁ。

2011年はゆなりせが幼稚園に入って、ママは
自分の時間もちょっと作れるなぁと思いをめぐらせていたのですが
そうはいかなくなったので、ゆなりせ、そして新しく
生まれてきてくれるベビちゃんとの毎日を思いっきり
楽しみたいと思います。

2011年も引き続きゆなりせブログをよろしくお願いいたします。
皆様にとってもHAPPYな一年となりますように。
[PR]
by asarin0707 | 2011-01-07 13:45 | ゆなりせ