2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パパママデートと公園遊び

4日(土)は久しぶりに夫婦2人でディナーをしに行きました。
今年の結婚記念日は帰国数日後、落ち着いたらお祝いしようねと
言っていたら妊娠発覚、9月のパパのお誕生日はつわり真っ最中、
そして先月のママのお誕生日はパパが出張中。。。

というわけで、お祝いらしいお祝いができてなかったので、
じいじばあばに子守りをお願いして、心斎橋の日航ホテルの
鉄板焼き「銀杏」で豪華鉄板焼きコースをいただきました~
せっかく2人のデートだから、と未就学児は入店できないお店を選びました。
ちなみに昼から来てもらって、パパママはサンタさんのクリスマスプレゼントの
買出しへ。そうでもしないと、姫たちと離れてることがないので、
内緒でプレゼントなんて買えません。

昼間のちょっとしたデートと夜のディナー、2人だけで車に乗ったり、
電車でおでかけしたり、久しぶりだったこともあり、「不思議な感じやなー」
「なんか静かすぎて落ちつかへんな~」なんて言っていた私たちです。

ディナーは、活車海老や鮑など贅沢にシーフードが楽しめるコースと
鮮魚と黒毛和牛のコースを2人で分け合いながら食べました☆
前菜としていろいろ出てきたものはもちろん、鮑も海老もお魚も
とってもおいしかったです。
でも、あまりに量が多すぎたのと、年をとるごとに脂ののったお肉が
食べられなくなってきているママは、お肉は2人で分けたから
半分の量なのに、それでも結構残してしまいました。。。

こんなに豪華な外食は昔みたいに行きたい~!と思わなくなったものですが、
パパと2人でのんびりゆったりした時間が過ごせるのは貴重なこと。
色んな話をして、たっぷり2時間半ぐらいお店にいました。
それでも5時過ぎに一番乗りで入店したので、早く帰ることができて、
パパは姫たちとお風呂に入りました。
お風呂はパパかママと入りたいということで、待っていてくれた2人です。

ゆなちびはもう5歳のおねえちゃん。
ママが正直に「パパがママのお誕生日お祝いをしてくれるんだけど、子供が
入れないレストランだから2人で行ってくるの。ごめんね」と言っても、
「うん!いいよ!」と快くOKしてくれました。
りせちゃんはわかってないけど、ねえねやじいじばあばがいるので、
まったく寂しがることもなく、元気に「ばいばーい!」ってしてくれるし、
2人とも大きくなったなぁと思いました☆
寂しそうな顔されると、出かけるほうもちょっと罪悪感ですもんね~
じいじばあば、姫ちゃんたちのおかげで、とっても幸せな時間を
過ごすことができました、ありがとう♪

さてその翌日は賢くお留守番してくれた姫ちゃんたちと
新しい公園開拓。
落ち葉がいーっぱいでふっかふか。
気温も高く、とってもいいお天気で公園日和♪
b0165707_22563082.jpg

b0165707_22564569.jpg

広々としていて歩いているだけでとっても気持ちいい~
b0165707_2257263.jpg

ゆなちび、「魔法のじゅうたんや~」って。
b0165707_22572829.jpg

遊具は大きなローラー滑り台があるぐらいなんですが、姫たち大喜び。
b0165707_22594567.jpg

パパはお尻が痛くなり、2回でおしまい~
パパがついていかなくても、2人だけでがんばってのぼって、おりて、を
繰り返していました。1回行って帰ってくるのに5分~10分。
滑り台のてっぺんまでいくには、りせちゃんが自分ではのぼれないところも
あったみたいなのですが、そんな時はねえねが先ののぼっていてもちゃんと
降りてきて、一緒に簡単な道から行ってあげたり、力を合わせてがんばっていた姿に
感動しました♪
2人仲良くきゃーきゃ叫びながら降りてきましたよ~
b0165707_2301754.jpg


最後はたっくさんの落ち葉でジャ~ンプ!
パパが落ち葉をかき集めてふわふわのクッションにしてくれたところに
ダイブ!!
パパが考える遊びは姫たち大興奮になります。
まずはりせちゃん。おもいっきりジャン~プ!
b0165707_237453.jpg


さて、りせちゃんはどこでしょう。探してみてください(笑)
b0165707_2382614.jpg


お次はねえね。めっちゃ楽しそうでしょ♪
b0165707_14281316.jpg

b0165707_14282840.jpg

これはりせちゃんより簡単。ねえねはどこでしょう。
b0165707_14285977.jpg

おもいっきり遊んで楽しかったね~!
b0165707_14291399.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2010-12-07 14:45 | ゆなりせ