2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本に帰ってきました!!

中途半端なところでブログがとまってしまい、見にきてくださっていた方々
すみません。
たくさん書きたいことがあるのですが、まずはご報告を。

私たち一家は7月1日にお引越し(航空便と船便2便目)、ホテルに2泊したあと、
3日にバルセロナを発ち、4日に日本に到着。
ロンドンまで1時間半のフライト、続いて待ち時間ほとんどなしで、
ロンドンー成田が12時間弱。
一度も日本に帰っていなかったので久々のロングフライトは不安でしたが、
2歳になったりせちゃんには座席があるし、JALのプレミアムエコノミーという
ビジネスとエコノミーの中間にある席で、真ん中並び4席だったので、
お隣の人にも気を使う必要も全くなく、ゆーったりとくつろぐことができて、
これまでで一番快適な空の旅でした♪
ゆなりせのために、色々とシールブックなど用意していた大きなバッグ1つは
全くあけることもなく(重たかっただけ・・・)、2人ともTOY STORY2を見て
夕飯を食べたら、日本まで一度も起きず8時間連続睡眠!!素晴らしい~☆☆
ママは寝ないといけないと思いつつ、3本も映画を見てしまいました(笑)

東京で一泊して、その夜はパパママの同期が集まってくれて、飲み会。
姫たちも飛行機でたっぷり寝たので、元気いっぱい楽しんでくれました。
そして、5日に大阪に無事帰ってきて、今週はパパの実家にいまーす♪

2年ぶりのパパの実家。
ゆなりせは、テラスでプール遊び、お庭できゅうりやトマトなどのお野菜を
採ったり、目の前の公園に遊びに行ったり、夜は花火をしたり、
毎日朝から晩までよくそれだけ遊べるなーというぐらいおおはしゃぎを
しています。
ママも毎度ながら、ばあばにお世話になりっぱなしで、本当に
のんびりさせてもらっています☆

近くに温泉もあるので、早速みんなで行ったし、お刺身・お寿司はもちろん
堪能、ばあばも毎日おいしい料理を作ってくれて、1年7ヶ月ぶりの日本を
満喫していま~す。

バルセロナで過ごした1年7ヶ月、日本に帰りたい!と思ったことはなかった
ほど、すごく楽しかったのですが、やはりこちらに帰ってきたら、
何でも楽だなーと感じるし、何より東京に着いた晩に居酒屋さんに
行っただけで、店員さんの親切さに感動をしたり、今は何もかもが
新鮮に感じます。

今まで当たり前のように思っていた日本人のサービスも、
いったん海外で生活すると感じ方も変わって、とってもいい経験だなと
思います。

ゆなちびはというと、本当にスペイン人みたいにぺらぺらしゃべって
いたのに、成田空港に着いたその瞬間から、ほとんど日本語しか
しゃべりません。
すぐスペイン語は忘れるかなーとは思っていたのですが、
まさか日本に着いた瞬間から、本人が意識的に日本語を話すようになるとは
思いもしなかったので、びっくりするとともに、我が子がちょっと
変化してしまったような気がして寂しい気もします。
今日は、ランチをしていた時、ゆなちびが1人ママに背を向けて、
なにやらごにょごにょ独り言を言っているなーと思っていたら、
スペイン語でした。
ずっとママとスペイン語しゃべってきたのに、ママにも聞かれたくないの
かなぁ。。。不思議ですね(笑)

今週はパパの実家でのんびり過ごして、ママの実家に移動。
実家といっても、去年新しいおうちを建てたので、私は初めて
訪れる実家。とっても楽しみです♪
実家と今度住む家は近いので、幼稚園見学をしに行ったり、
バルセロナに来る前に処分してきた家具や家電の大量買出しです。
新しい家電を買ったり、家具を選んだりするのは、なんだか
新婚の時みたいで楽しみ~

バルセロナからの荷物が全てそろうのは、9月初め、と
ちょっと気の遠くなるお引越しですが、ゆなちびも
長~い夏休みなことだし、のんびりと新生活を楽しみたいと
思います。

今日は7月7日の七夕。
こちらでは、ゆなりせがじいじと一緒に笹の葉を取りにいって、
絵の具で色んな絵を描いたりして、とっても素敵な七夕飾りを
作っていました。
そして、パパとママは今日7度目の入籍記念日でした。
このお祝いは落ち着いてからですね♪

バルセロナでの記事も最後の旅行(ガリシア地方のア・コルーニャ、サンティアゴへの
2泊3日の旅)や、ゆなちびの幼稚園最終日、ママのフラメンコレッスン最終日、
バルセロナでの最後の日など色んな記事がたまっているのですが、
ぼちぼちアップしていこうと思っています。
日本にいるので変な感じですが、もうしばらくバルセロナブログに
お付き合いください~

生活が落ち着くまで少し時間がかかると思いますが、
日本でみなさんに再会できる日をとーっても楽しみにしています。
[PR]
by asarin0707 | 2010-07-07 23:51 | ゆなりせ