2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プール見学と発表会♪

あと幼稚園も残すところ1日。。。
担任や副担任の先生も、「ゆながいなくなると、本当に寂しくなるよ」と
言ってくれていて、帰り際ゆなちびが先生にhugやほっぺにbesito(キス)したり
すると、先生はもううるうるしながらゆなちびを何度も抱っこしています。

先週は、プール見学と学年末の発表会がありました。

プール見学は前回12月にあってから実に半年ぶり。
ママが見に来てくれるこの日をとーっても楽しみにしていたゆなちびです。

12月の時はプールを始めてまだたった3ヶ月弱。
それでもプールに飛び込んだり、犬かきみたいに
泳いだりしていました。

そして今回は。。。
犬かきみたいではなく、ちゃんとお顔をつけてしっかり泳げるようになっていましたー!
b0165707_7485890.jpg


前回は先生に背中を支えてもらいながら、浮く練習を怖々していたゆなちびでしたが、
半年で背泳ぎもできるように!!!
b0165707_7502471.jpg


飛び込みも前回よりさらに遠く、頭がプールの中に完全に入ってしまうぐらい
沈んでも平気なぐらいできるようになっていて、この半年でまたすごい
成長を遂げていました。

大人も足がつかない水深2mのプールで、なんら恐怖心もなく
浮き具もなしでここまで泳げることができるようになっていて
本当にびっくりでした。

最後に1年間がんばりましたのメダルをもらって、大喜びのゆなちび。
ママはちょっと感動でうるうるきてしまいました。
ゆなちび、よくがんばったね!!
b0165707_7535488.jpg


お次は学年末の発表会。
ゆなちびは週2回、幼稚園の時間内にダンスのレッスンをとっていて、
みんなよりかなり遅れて2月ぐらいから始めたのだけど、発表会の
一番初めにまず出番がありました。

ダンスは3グループあって、ゆなちびのグループは、黒い帽子にステッキ、
蝶ネクタイをつけて踊りました。
踊りというレベルではないけれど、とっても可愛らしいダンスだったよ♪
この3点セット、発表会の3日前(!)に買ってくるようにお知らせがあり、雨の中
電車に乗って街中へ、ベビーカーを押して必死に買いにいったママです(汗)
しかも何人もが同時に買いに行ったので、蝶ネクタイだけママの1人前の人で
売り切れ。。。
慌てて他のパーティーグッズ屋さんに走り、なんとか揃えられたのです。
ほんと、もっと早く言って~(怒)
b0165707_7562756.jpg

b0165707_7565387.jpg

最後に先生に花束を渡す役目もいただいていました☆
b0165707_83521.jpg


そしてこの後クラスに戻ってお着替え、髪の毛を1つにくくりなおし、
ゆなちびのクラスの出番です!
今年のテーマは「職業」
2歳児~5歳児までそれぞれのクラスが色んな職業の衣装をきてダンスをしました。
ゆなちびのクラスは「警察官」
マイケル・ジャクソンのBeat Itにあわせて軽快なダンスを披露してくれましたー♪

ゆなちびのクラスは男の子が17人、女の子が8人という不釣合いな構成のため、
男の子ペアもたくさん。
b0165707_852194.jpg

b0165707_854837.jpg


プールも発表会も、去年と変わらずママを見つけては満面の笑みで
手を思いっきり振ってくれて、相変わらずたまらなく可愛いゆなちびでした♪♪
ダンス、とっても上手だったよ~

りせちゃんはプールと発表会のビデオがすごく気に入ったようで、
何度も繰り返し見ては大喜び、Beat It~♪と一丁前に歌って真似してみたり。
りせちゃんもねえねのように発表会に出られる日が楽しみだね!

18日(金)は、クラスでこの夏にマドリッドにお引越しするMarinaと
ゆなちびのお別れ会。
Marinaのママは大きなケーキを焼いて持ってきてくれ、私はジュース、
日本のお菓子と折り紙で「こま」を作って持って行きました。

30個のこま作り。
1つのこまは2枚半の折り紙で作るのですが、姫たちが寝静まってから
2晩かけて作りました。
全部違う折り紙でカラフルに仕上がって、ゆなちびは大喜び♪
みんなにこまの回し方を説明してあげたそうです。
b0165707_5461821.jpg


バルセロナ生活もいよいよあと11日。
帰国後のことで考えることがたくさんあるので、意外にも
バルセロナを離れることを寂しいと思う余裕もなく、といったところです。
きっと日本で生活が落ち着いたら、色々なことが恋しくなるんでしょうねぇ。
[PR]
by asarin0707 | 2010-06-21 22:55 | ゆなりせ