人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

Disneyland Paris☆☆

ゆなちび5歳のお誕生日お祝いとして、パリのディズニーランドに
行ってきました♪
日本でディズニーランドやシーに行った時は、ゆなちび1歳、2歳の時
だったので、あんまり覚えてはいないけど、この日をすごーく
楽しみにしていたゆなちびです。

パリへは飛行機で1時間40分。
日本に帰ったら私たちは大阪なので、TDL行くのも今回パリに行くのも
お値段、時間ともにほとんど変わらない、という感じです。

さて、パリのお天気予報、土日ともすごい確率で雨だったので、
とっても心配していたのですが、土曜日到着したら晴れていたので
早速お昼からディズニーランドに行こう!ということに。

入る前からもうテンションがあがります♪
毎年ゆなちびのお誕生日になると、暖かくて緑も一気に芽吹いて、
本当にいい季節に生まれてきたなぁと思います
(ママもりせちゃんも冬だからね・・・)
Disneyland Paris☆☆_b0165707_21452069.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21455397.jpg


パリのお城はピンク♪
Disneyland Paris☆☆_b0165707_21482164.jpg


入ってすぐ小さなパレードに遭遇。
日本のように混んでないし、道で座ってみる人も全くいないので、
普通に歩きながら見ました(笑)
2人とも大好きなミニーちゃんに大興奮!!
踊りまくっていました。
Disneyland Paris☆☆_b0165707_21511387.jpg


最近お洋服でもおそろいだと大喜びの2人。
お金かかるからたまにね・・・
Disneyland Paris☆☆_b0165707_2149968.jpg


昔このポップコーンなんてなかなかなくならないやーと思ってたもんだけど、
このお嬢ちゃんたちにかかれば、あっという間です。。。
Disneyland Paris☆☆_b0165707_21504137.jpg


Disneyland Paris☆☆_b0165707_21532250.jpg
日本にもあるバズのアトラクション。
家族4人の中で、ママが高得点で勝ち~♪
なぜか持っていただけのはずのりせちゃん、いつの間にか1000点ポイントしてて笑えました。









ゆなちびご機嫌~♪
Disneyland Paris☆☆_b0165707_2156215.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21562681.jpg


土曜日の夜はパリ市内に住むパパママの同期が招待してくれていたので、
ディズニーランドは5時間ぐらいの滞在だったのだけど、
とっても楽しめました~☆
ゆなちびはイッツアスモールワールドが一番!だったようで、乗ってる間中
うっとりしていて、まるで夢のよう~というお顔をしていました(笑)
今でも毎日また乗りたい乗りたいと言っています。

ファストパスも使わず、だいたいどれも30分ぐらいで乗れたので、
そんなに疲れることもなく、帰るよ~といったら、「うん、いいよー!」とあっさり。
朝から夜までめいっぱい楽しもうとしてしまうのは親(我が家の場合は母のみ)
だけですね・・・(笑)
ポップコーン売り場も常に2人ぐらいしか並んでなかったし、レストランもすいてたし、
日本で2人の子連れだとちょっと疲れてしまう場面が全くなく、
ちょうどよかったかなぁと思います。
パパと2人で行ったはるか昔のディズニーランドも楽しかったけど、
(パパはちなみに社会人になって、私と行ったディズニーランドが
生まれて初めてだったという珍しい人)
子供連れで行くディズニーランドは大人だけなら乗らないアトラクションに
乗ったり、違う楽しみ方があって、やっぱりいつ行ってもすごいなぁと
思いますね。


ゆなちびはお誕生日プレゼントとして、プルートのぬいぐるみと
アリエルの真っ白のドレスを買ってもらい、それはそれは上機嫌♪♪♪
去年もドレスだったんですけど、まだまだプリンセスが大好きな
お年頃ですね。


さてこの後タクシーでパリ市内まで延々渋滞する中をお友達宅まで
むかい、4人とも車内で爆睡、着いたのが夜9時前とかなり
遅くなってしまいました。。。
私たち4人のために、たくさんの晩ご飯、市販されていないという特別の
フレンチワインを用意して待っていてくれて、食べて、飲んで、しゃべって、
気がついたら夜中12時でした。。。
お友達にももうすぐ2歳の女の子がいるのですが、おちびたちも
ずーっと遊んでいました。
ワイン、ほんっとにおいしかったし、ちょうど同じ時期に同じ期間
ヨーロッパに赴任した家族同士、話も盛り上がって、すーっごく
楽しかったです♪

日曜日はのんびり起きて、ディズニーランドに隣接している
ディズニービレッジに行き、おみやげ買ったり、気球に乗ったり。
Disneyland Paris☆☆_b0165707_291358.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_293716.jpg

100mだったかな?ものすごーい高いんです。
風の強さによって乗れる人数が決まるのですが、このときは一番
乗れる人数が少なく10人以内。。。
ということで、昇り始めたときからぐらぐらと揺れて、スリル満点。
上に上がると絶景!なのですが、ママは途中でビデオカメラも
自分でまわせなくなるほど怖くて、足がすくみましたー
ちょうど満開の菜の花畑もいくつも見えてとってもきれいでした♪
Disneyland Paris☆☆_b0165707_212175.jpg


最後はホテルでの写真いろいろ。
今回はお友達の家で夜中まで飲むだろう~と思っていたので、
ディズニー内のホテルは寝るだけのためにはもったいないし、
隣接しているホテルにしました。
お部屋は大きなお部屋が2つ続いている部屋だったし、とっても快適♪
気に入ったのが、ホテルの外。
広い敷地で、とってもきれいなところでした。
子供たちも着いた日と翌朝、大喜びで走り回っていました。
Disneyland Paris☆☆_b0165707_21461688.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21464216.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21471636.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21475392.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21483984.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_214914.jpg

Disneyland Paris☆☆_b0165707_21492760.jpg

ほんとに仲良し姉妹で、どこに行ってもいっつも2人で遊び始めて、楽しそうな2人。
りせちゃんも最近起きてひと言目が「ままー」ではなく、「ゆなちゃーん」のことも
結構あります(笑)

ママが思いつきで決めたハードな1泊2日の旅だったのですが、
ゆなちびがとっても喜んでくれたし、楽しかったな♪♪
by asarin0707 | 2010-05-17 14:57 | 旅行(その他)