人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707

バルサ!

24日(水)、ついに念願かなって、バルサの試合を
観に行ってきました~♪
サッカーの試合は開始が夜8時や9時とか遅いこともあるし、
りせちゃんが赤ちゃんの時は無理、冬の寒い時期も嫌だしな~と
思っていたけど、一度は本物を見てみたい!と思い、
行ってきました。

試合当日は道路が渋滞するので、結局40~50分かけて
家から歩いていきましたー
でもサッカースタジアムに歩いていけるなんて、ほんと
いいところに住んでるなぁと思います。

スタジアムに到着~
姫たちは去年の夏じいじに買ってもらったおそろのユニフォームを着て♪
なぜか、このユニフォームのせいで、「スパイダーマンみたいに!」といって
男の子っぽく変身していたゆなちび(笑)
バルサ!_b0165707_5325458.jpg


座席は2階席の1列目。
1階席よりも全体が見渡せていいというお友達のおすすめにて、この座席を
選びました。
予想以上によく見える席で、感動でした~♪♪
(というよりも、ネットで購入するときに、ここしか2席連続で取れなかった。
それぐらいチケット入手は大変なんですねぇ、全然知りませんでした)
バルサ!_b0165707_5342943.jpg


ゆなりせ初めてのサッカースタジアム。
ゆなちびはお目当てのメッシの名前を何度も呼び、りせちゃんは
「ボール!ボールきたー!」と楽しんで見てました。
バルサ!_b0165707_5403777.jpg


前半は0-0で観客もちょっと苛立ったり・・・
でもそういう雰囲気はスタジアムにいてこそ味わえるもの。
当たり前ですけど、TVで見てるのとは全く違います。
バルサ!_b0165707_5431148.jpg

やっぱりゆなちび、いつもと違う男の子っぽいポーズに。
バルサ!_b0165707_5454760.jpg

バルサグッズ、ピンクの可愛いベアちゃんとマフラーは前日に購入♪
バルサ!_b0165707_5461455.jpg


後半はバルサが2点入れて見事勝利~!
ママとゆなちびが好きなメッシは残念ながら得点しなかったのだけど、
ママが2番目に好きなイブラヒモビッチとボジャンがそれぞれ得点したので、
ママとしては満足でした~☆☆

8時に始まった試合、終わったのは10時だったけど、
2人とも寝ずにがんばってくれたので、パパママは2時間まるまる
試合を楽しむことができ、得点したときは、観客全員と立ち上がり、
大興奮!
いや~、やっぱりスタジアムで見るって最高ですね!!
ママはチケット代は高いし一度だけでいいと思って行ったのですが、
もしチャンスがあるなら帰国前にもう一度行きたい!と思ったほどです。

帰りももちろん歩いて帰ったのですが、歩いているとバルが何軒も目に入り、
ついついパパと「ビールでお祝いして帰ろう!」ということに。
姫たちはもちろんもう眠かったのだけど、今日だけはごめん~と。
でも大好きなタパスを前にすると、寝そうになっていた姫たちもこのとおり。
家で晩御飯を食べ、スタジアムでもお菓子を食べたりしていたのに、
大好きなものは別腹なんですね(笑)
お昼寝をしてないゆなちびは帰り道に爆睡zzz
でもお昼寝をたっぷりしていたりせちゃんは家に帰っても元気いっぱいで、
興奮状態でした。。。
バルサ!_b0165707_5582973.jpg


座席もないのに、あんまり文句をいうこともなく、パパママに付き合ってくれた
ゆなりせ、どうもありがとう~
おかげで、バルセロナの最高の思い出がまたひとつ増えました☆
by asarin0707 | 2010-03-27 19:22 | バルセロナ