2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プール見学!!

ゆなちびは10月から週に1度、幼稚園の時間内に
プールのレッスンを受けています。
高校まである学校なので、それはそれは素晴らしい
室内プールがあり、年中プールのレッスンが受けられます。
水温は結構低いらしいんだけど。。。

幼稚園が5時までで、4歳児クラスになってからは昼寝が
なくなって、毎日ゆなちびはくったくたになって
帰ってくるので、日本のように習い事なんてできないけど、
このプールの授業、本格的なので
スイミングスクールに通っているような感じですね。

ゆなちびの幼稚園は、参観日があるわけでもなく、
親が子供の様子を見ることができるのは、年に2回の
発表会(クリスマスと年度末)とこのプールの見学。
少なすぎっ(涙)

11日(金)は初めてゆなちびがプールで泳いでいる様子を
見学できるということで、ゆなちびは随分前から
ずっとこの日を楽しみにしてきました♪

15時半からだったので、パパは無理だなーと思っていたんだけど、
パパの会社、実は金曜日は15時が定時。
(お昼は食べずに15時になったらスペイン人はだいたい帰るそうな)
もちろん日本人のパパは定時で帰ることはなく、金曜日だろうが
他の平日と変わらず夜遅くまで働いているのですが、
ゆなちびがあまりにも楽しみにしていたので、パパは頑張って
この日だけ早く帰ってきてくれ、パパママりせの3人で見にいくことが
できました☆☆

パパはひたすらビデオ。ママはカメラ担当で頑張りました!

ここからはプールの写真満載です。
単なる親ばかで、おもしろくもなんともないですが、ビデオを
すぐに見ることができないじいじばあば達がちょっとでも
雰囲気を味わえるよう、多目に載せます。

ちなみに水深2mのプールです。先生も浮かんだまま
教えています(笑)
ピンクの水中めがねをつけているのがゆなちびです。

レッスンスタート!
パパママに向かって笑顔・・・ではなく、まだパパママがどこにいるか
分からなくて、実は一緒に上から見ている大好きな担任のシバカミに
向かって笑っている様子。
b0165707_6423937.jpg

「チュロ」と呼ばれる浮き具をつけてばたばた~
b0165707_6462514.jpg

今度はお馬さんみたいにして。かなり安定しています。
b0165707_6494649.jpg

これは、「電車」だそうです
b0165707_6505260.jpg

ついに浮き具なしで、先生のところにジャーンプ!!
b0165707_652130.jpg

そして先生が手を離して・・・犬かきみたいだけどしっかり自分で泳いでいました!!!
b0165707_653107.jpg

浮く練習。ちょっと緊張気味・・・
b0165707_6545016.jpg

最後は自由に泳いで、楽しそうにしていました。
写真のように途中から後ろにまわしたり、余裕の表情のゆなちび。
感心しました~
b0165707_656305.jpg

レッスン終了~
バスローブ着て(結構水温低いから、最後の方ちょっと寒そうにしてました)、
一列になって、音楽にあわせて、親が手拍子や声援を送る中、プールまわりを一周。
b0165707_6584793.jpg


いやー、本格的でびっくりしました。
パパもどこかの有名スイミングスクールみたいやなと。
45分のレッスン。何回も壁とバーの間を往復して、かなりの量泳いでいます。
いつも金曜日お迎えに行くと疲れ果てているゆなちびだけど、
今日はパパママが見に来ていたこともあって、いつも以上に
はりきったのでしょう。
この30分後にお迎えだったのですが、帰りは歩く気力すら
残ってなくて(笑)、ベビーカーのりせちゃんの
上に座らせてもらったり、パパやママが抱っこしたりして
家まで帰ってきました。

サマーキャンプの時にプールを少し始め、最初は顔に水がかかるのも嫌、
プールに顔をつけるなんて絶対しない~!と言っていたのに、今では
全く怖がることなく、深いプールに飛び込んで、少々沈んでも平気な様子だし
数ヶ月でここまで成長するなんてほんとにすごいなぁと感心しました。
クラスの大半の子たちは去年からプールを始めてるので、ゆなちびは
大丈夫かなーと思っていたのだけど、心配無用でした。
先生の指導の仕方がいいんでしょうね~
ゆなちびは先生の指示(大半カタランで分からなかったらスペイン語で
言ってくれているそうな)は全て理解しているみたいで、これまた感心。

子供たちがみーんな活き活きとプールを楽しんでいて、
とっても可愛かった~☆

そして、またひとつゆなちびの素晴らしい成長ぶりを
見ることができて、嬉しかったな♪


(おまけ)
つい先日、水着を手洗いするために洗面所に水着をおいておきました。
パパとゆなちびがお風呂に入ろうとお風呂場に向かうと・・・2人が
大爆笑。
なんと一足先にお風呂場に行っていたりせちゃんがこんな格好で
登場。
水着を前後ろ反対に着ているとは知らないりせちゃん、結構
得意気でした(笑)
しかし、うまいこと着れたねーりせちゃん
b0165707_722125.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2009-12-18 15:29 | ゆなりせ