2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クルーズ旅行記 その②サントリーニ・ミコノス島編

ギリシャには大小300以上もの島があり、うち76%が
エーゲ海にあるそうです。

旅の4日目は早朝にサントリーニ島に到着。
このクルーズ、「サントリーニ」に寄港するから選んだというほど
ママが一番楽しみにしていた場所です。

b0165707_5432771.jpg
この日のみ、クルーズ船主催のツアーに参加。
なぜ参加することになったかというと、サントリーニ島は港に直接船を寄せることができず、写真のようにクルーズ船から小さいテンダーボートで港まで移動するのですが、ツアーに参加すると優先的に下船することができるということ、そしてサントリーニは2人の子連れの私たちには移動が厳しいかと思い、島内をまわってくれるバスツアーを選んだのです。
結果、大正解でした!



南北に長い三日月型のサントリーニは活火山の島で、紀元前におこった
大噴火によって、この形になったそうです。
まずはOia(イア)という、島の北部にある街え。
まさに私が見たかった白壁に青い屋根の教会の風景がすぐそこに!
街全体がとーっても可愛らしくて、子連れだったら何日も滞在しようとは
思わないけど(笑)、ハネムーンとか夫婦2人には最高の場所だと思いました。
夢のような風景にうっとりしました~
b0165707_536487.jpg

b0165707_5371952.jpg

b0165707_5382547.jpg

b0165707_544367.jpg


b0165707_5395051.jpg
その後はFiraという島の中心部へ。
残念ながらここに着いてガイドさんの説明を聞いたら、あまり時間が残っておらず、少しおみやげを買って、エーゲ海を見下ろすカフェで休憩。
さすがは2人目りせちゃん、のんびりジュースを飲むゆなちびを横目に息継ぎもせずひたすら飲みます(笑)



b0165707_5415735.jpg


港へ降りるには580段ある階段をひたすら下りるか、ロバに乗って
下りるか(服に匂いがつくのを覚悟!とガイドさんが言ってました)
ゴンドラリフトか。
私たちは選択するまでもなく、ゴンドラでした。

一番楽しみにしていたサントリーニ島、もう少し長く夕暮れ時まで
いたかったところだけど、そもそも姫たちがいたらのんびりできるわけもなく、
これぐらいで十分です(笑)

お次は、「エーゲ海の真珠」ミコノス島へ移動。
同日18時に到着。
18時といっても、この明るさ。
b0165707_625193.jpg

迷路のように細い道のこの街。
そして、レストランやお店、どれをカメラに収めても絵になります。
b0165707_645384.jpg

そしてふとママが撮った姫たちの写真。白壁だからかなんとなく様になる?(親ばか)
b0165707_4163094.jpg

b0165707_4165075.jpg



観光スポットにも。カト・ミリの風車。
もともとは小麦を挽くために使われていた風車。現在は島のシンボル。
b0165707_4175856.jpg


パラポルティアニ教会。
島内300以上の教会の中で最も有名な教会。
ここで素晴らしいサンセットを眺めました。
b0165707_4202751.jpg


海岸沿いを散歩。
この風景もとっても気に入りました。
b0165707_421358.jpg


ディナーはNikosというレストランで。
夜遅くなるにつれて、どんどん人が増えて、満席状態に。
ここで食べたエビをフェタチーズとトマトソースとともにオーブンで焼いた料理が絶品!!
他にもギリシャ料理を堪能☆
今までほとんど知らなかったけど、ギリシャ料理おいしいです(^^)
b0165707_4262474.jpg


船に戻ったのは何時だったか。。。
夜の海にきらきらと光るクルーズ船を眺めながら、小さなボートで戻りました。

今回は長くなってしまったので、ロードス島日記は次回に。
サントリーニ島はもちろんよかったけど、ミコノス島も夕方~夜という時間ながら
ものすごーく感動しました!!
この日は2つも島をめぐって、とーっても楽しかったです☆☆

(本日のおまけ写真)
りせちゃんのセクシーショット(笑)
b0165707_4321137.jpg

こういう自然な子供のスマイルはたまりません(^^)
b0165707_4342970.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2009-09-02 04:40 | 旅行(クルーズ)