2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

青い空と青い海!!!

b0165707_5114767.jpg

ここ2週間、週末は海に行ってきました♪
バルセロナの海辺はすーっごく人が多くて
ただ疲れるだけなので、車で少し離れたところまで行きます。
それでも車でたった1時間で、こーんなに素敵な海辺に
行くことができます。

まずはタラゴナへ。
今まで色んな海に行ってダイビングをした私たちだけど
さすが地中海!ほんっとにきれい!!!
ゆなちびも感動していました。
b0165707_510568.jpg


遠浅で波も穏やか。そしてすっごくきれい!!
子供にとっては最高の海です☆☆
ゆなちび、上半身裸のほうがいいみたいで(笑)
こちらで売っている水着もなぜか女の子用でもパンツだけのものがたくさん。
b0165707_5132786.jpg



b0165707_515577.jpg
初めは怖がって全然海に入ることができなかったりせちゃんも、おねえちゃんに手をとってもらって徐々に楽しむことができました☆

2人ともまだ遊ぶ、まだ遊ぶと延々遊んでいました。












その後タラゴナ散策。
2000年に世界遺産に登録されたタラゴナの遺跡群。
b0165707_5224095.jpg


街をぐる~っと走る観光用の汽車。
でもちょうどお昼休みで次の汽車まで随分時間があったので、
また今後来る時にね!
b0165707_5234549.jpg


そして翌週はタラゴナより更に南に下って、L'Hospitalet de Infantilへ。
日本の有名な海水浴場ではありえないぐらい人が少なくて、なんだかほっとします。
b0165707_525289.jpg


でも残念ながら、この日は風がきつく、波も高くて、惜しいことに波打ち際が
濁ってしまっていて、ゆなちびもりせちゃんもあんまり入りたがらず
海遊びは少しだけで終わってしまいました~

b0165707_530520.jpg
ということで、早々とランチ。
海のすぐそばの普通~のバルに行ったのですが、おいしかったです☆

その後、バルのすぐ横の公園で長々と遊びました。
最近りせちゃんもしっかりとシーソーで遊べるようになり、ゆなちびも嬉しそう。
でもりせちゃんは振り落とされないように、必死な表情で笑えます。
b0165707_5343463.jpg




b0165707_536117.jpg
このブランコで遊んでいた時のこと。
ゆなちびの隣の女の子(8歳)が私に話しかけてきて、「何歳?」と聞かれた私。
答えると、どうやら「大きいね」とかそんなようなことをしゃべるその子。
カタランだったと思うので、あんまり言ってることが理解できなかったんだけど、
あとあとよく考えると、どうやらその子は私がゆなちんのものすごーく年の離れた
おねえちゃんだと思った様子(笑)
今までも何度か2人を連れて歩いていたら、私のことをベビーシッターだと思うのか、
他のベビーシッターさん(南米系の)から「この子たちはあなたの子供なの?」と
わざわざ聞かれたことも何度か・・・
いくつぐらいに見えるんだろう(笑)

パパは毎週末、色んなところにおでかけに連れて行ってくれて、
土日フル活動してくれています☆
姫ちゃんたちもそんなパパがだ~い好きで、パパがたまーに平日
少し早く帰ってきたらそれはそれは大興奮!
ゆなちび肩車にりせちゃん抱っこでぐるぐる回らされたり、パパは
ひとり汗かいています(^^)



2週連続の海で、かなり日焼けしちゃったけど、
バルセロナ周辺は北に行っても南に行っても素敵な海岸がたくさんなので、
次はどこへ行こうか楽しみです♪
雲ひとつない青い空に青い海、眺めているだけでも幸せな気分になります。
[PR]
by asarin0707 | 2009-07-27 06:40 | ゆなりせ