2010年7月 スペイン・バルセロナから帰国、家族4人大阪での新しい生活が始まりました。5歳のゆなちび、2歳のりせちゃんの日常を綴ります。
by asarin0707
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゆなりせ
バルセロナ
あゆちゃん
旅行(スペイン)
旅行(その他)
旅行(クルーズ)
その他
Hawaii 2011
おでかけ
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての発表会☆

ゆなちびの幼稚園は23日で終わり、長い夏休みに
入ります。(summer campには通いますが)
13日(土)は、fin de curso(学年の終わり)の発表会があり、
ゆなちびの人生初舞台(!)を見にいきました♪♪

その週は月~木まで幼稚園をお休みしていたので、ゆなちび
大丈夫かなぁと心配でした。
金曜日に幼稚園に行くと、もうゆなちびが来られない、と思っていた
担任の先生が飛び上がって大喜びしてくれました。
ゆなちびのお顔にぶちゅ~っとキス、隣のクラスの担任の先生にも
大声で「ゆなが来たわよー!やった!!」と言って、ゆなちびは
相当恥ずかしがっていました(笑)
でも、オーバーなまでに喜んでくれて、ママまで嬉しくなりました(^^)

先月から家で度々発表会のダンスを披露してくれていたゆなちび、
「発表会」というものがどんなものか想像がついてなかったと
思うけど、とっても楽しみにしていたので、病気が軽く済んで
よかったです。

さて、前日の金曜日は衣装を着て、全体練習をしたとのこと。
ゆなちびにどんな衣装だったのか聞くと、「牛さんみたいなのとスカート」
ですって(笑)

土曜日は朝10時から発表会がスタート。
学校の大きな体育館でありました。
舞台といっても高さがあるわけではなく、同じところに観客席(椅子)があり
(2階席もあり)、その前の床に座るのもOK、かなりアバウトな感じです(^^)
ママはビデオ担当で、床に座って、パパは横の方でベビーカーの
りせちゃん&カメラ担当と役割分担しました。
ビデオ撮影は成功!
カメラは暗くて失敗でした。。。

P2(2歳児クラス)から順番にダンスがはじまりました。
今回の発表会はテーマが「ディズニー」。
それぞれのクラスがディズニー映画をもとに、ダンスをするというものでした。
2歳児ちゃんなんて、立ってるだけで最高に可愛くって、ほんとに
癒されました~♪

ゆなちびのクラスはToy Storyで、カウボーイ、カウガール風衣装で
ダンスをしました。
残念なことにゆなちびにはToy Storyを見せたことがなかったので、
ゆなちびはまったく分からなかったようです(^^;)
知ってる映画だったらよかったのにねぇ。

登場したゆなちび。
めっちゃくちゃ固い表情でした(笑)
あとで本人に聞くと、ずっとママを探していたとのこと。
でも、一緒に手をつないで踊っている男の子2人をリードして
踊っている様子でした(^^)
やっぱり女の子ってしっかりしてるのね~

b0165707_65125.jpg

b0165707_652816.jpg


最後の方でやーっとママに気づくやいなや、ダンスを中断して
おもいっきり手をふりはじめたゆなちび(笑)
いや~、やっぱり年少さんの年齢の子って可愛らしいですね!

ダンスが終わってお辞儀をして、舞台をあとにする時にも
ずーっとママのほうをみて手を振り続けていたゆなちびちゃん、
ほんとに可愛すぎた~♪♪

ゆなちびの初舞台、とってもとってもよかったよ!!!
ダンスの練習はどうやらカタランでやってたみたいだし、
よく頑張ったね(^^)

この衣装はもらえました(^^)
ちゃんと採寸もして業者さんが作ってくれたとか。
日本だったらお母さんが作ったりもあるんでしょうか??
ここの幼稚園はママの作業がなくて、不器用な私は
助かってます(笑)
今回は白い紐なし靴とサテンのリボンを用意するだけでした。
まぁ、働くママがものすごく多いというのもあるのでしょうか。
(幼稚園の送り迎えはじいじばあばとか、お手伝いさんもとっても多いです)


りせちゃんは肝心のねえねの出番のときにはぐっすりねんねだったようです。
ねえねが帰ってきて大喜びで出迎えてました(^^)
最近は行動も言葉もなんでも真似してて、ほんとにおもしろいです♪
b0165707_6155817.jpg

[PR]
by asarin0707 | 2009-06-22 06:20 | ゆなりせ